IPSA♡もう手放せない!愛用しすぎてるベースメイクアイテム | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

こんにちは😃
前回、イプサの秋購入品を紹介しましたが今回は愛用品のご紹介
{DCA81606-52C5-40DF-979A-520F4651D0D6}




これがないと生きていけない

{58330BBF-417A-4BB1-9812-0DF67B75C7C5}
IPSA
コントロールベイス(ブルー)

"素肌に足りない光を補い、透明感を高める化粧下地。光コントロールと凹凸補正などで、内側から輝くような、なめらかな肌へ格上げします。
青・黄・赤の光がバランスよく反射することで、透明感を放つ肌。テカりやすく表面がゴワつく、角層が水分不足の肌には、ブルーがおすすめです。"


『イガリメイク』でお馴染みのメイクアップアーティストのイガリシノブさんが本で紹介したことで使うようになった商品です


イガリメイクといえば、雑誌「ar」なとで話題となった「おフェロメイク」に代表されるように
透明感素肌感のあるベースに上気したような色をのせ色気を引き出す可愛い&色っぽメイクが得意なメイクさんです

イガリメイク、しちゃう?

新品価格
¥1,512から
(2017/9/13 23:18時点)




色黒くすみ肌の私には「透明感」が必要なんです・・!!

透明感のあるなしで全然顔の印象が違います!!

{6D08B096-7DD1-412B-AFF2-CFCDEAC3E241}

コントロールカラーは顔全体ではなく、ポイント使いをするのがイガリメイク流です


私は顔全体にはETVOSの河北さんベース使ってます


{9FA905D7-299F-4649-A6A3-9B8439F4AE3F}

テカリや顔のくすみが気になる部分に薄く伸ばしていきます

私は、目の下〜頰の三角ゾーンとテカリやすいTゾーンにポイント使いしてます!

{58EEB797-503D-428D-AABF-824299B2C2A0}

右半分だけ色が補正されて光を反射する肌になってます!!


今日顔くするでるな〜って思った日は、だいたいこのコントロールカラーつけ忘れた日。


そのくらい、つけてる日とつけてない日に差が出る1品です


SPF20 PA++なのも嬉しいですね

販売中止とかになったら行きていけないかも。。




続いて、こちらも沢山のメイクさんがオススメしてる商品
{326AD4A4-FB28-408A-AB68-76B2FD0DBD08}

IPSA
クリエイティブコンシーラー EX

"肌色に合わせて3色をブレンドできるコンシーラー。色ムラ部分に不足しがちな赤みをプラスした色で、まわりの肌色と同化させ、シミやソバカス、クマなどの色ムラを的確に隠します。"


コンシーラーの入ってるパレットの1番下で、コンシーラーを混ぜて肌に合ったカラーを自分で作れるというのが最大の特徴です


顔のカバーしたい箇所や種類(ニキビなのかクマなのかシミなのか)によって、必要なカラーって違うのでこのコンシーラーなら1つでマルチに対応できます


ブラシも付いているのですが、ニキビなどはアイシャドウチップで塗るのをBAさんにオススメされました

ポンポンとのせるイメージで輪郭のみボカすというのがいいみたいです

コンシーラーってものによっては乾燥したり毛穴落ちしたり・・・と使いにくい商品も多いのですがIPSAは秀逸

コンシーラーなのにSPF25 PA+++という素晴らしい配慮もGOOD!



そして最後に・・・
これからの時期にめーーーっちゃ活躍するアイテムです
{AC60E538-CCCD-4B76-B1AE-EEE542D11F5F}
IPSA
ザ・タイムR デイエッセンススティック

"日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、みずみずしいスティック状美容液。カサつく部分にひと塗りで水分を大量に補給することができ、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えます。"


鼻の下や目元など部分乾燥をしがちな私の救世主

使いすぎて中身があまりないのですが・・
スティックのりのような形の保湿液です

つけるとヒンヤリ
メンソールではなく、ヒンヤリ。
みずみずしくて使ってて気持ちいいです


今までは鼻の下などの部分乾燥にはワセリン塗ったり保湿クリームしてたのですが、ワセリンはテカるし保湿クリームは化粧取れちゃうし・・

うーむ🤔
と思っていたところで出会いました

化粧前に塗ればしっかり潤うし、化粧の上からでも化粧崩さず使えるのがとっても良い
ポーチにさっと入れられるサイズなのもポイント高め

目元に使えば潤いでふっくらする気がします

お肌の透明感の為にも手軽に保湿できるアイテムは必須なので、これも1回使ってからお気に入り殿堂入りです


ぜひ、IPSAのベースメイクアイテムは一度使ってみてほしいです

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)


イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX


イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック