結婚記念日は金沢旅行で2泊3日食べまくり♡ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

お久しぶりになっちゃいました〜〜
あっという間に5月も後半になりましたね。




GWは皆さんお出かけしましたか??




私たち夫婦はGWに結婚記念日を迎えたので、金沢旅行してきました


初めての北陸新幹線はコンセント付いてるし快適〜〜


私は最近ハマっているバチェラー見てました


あっという間に金沢着!!




1日目は金沢駅に12時着だったので、
駅に併設されてるホテルに荷物を預けて・・・

・近江町市場
・兼六園
・yuiga(夫婦で営むフレンチ)

へ行ってまいりました〜〜



金沢は循環バスがたくさんあるので、
駅でフリーパス買うべし
1人500円でたくさんの種類のバスに乗れます


まずは駅であの有名な門で激写

{A72ABBD4-A3F1-4367-AF49-159947DF25C1}


ちなみに夜はこんな感じ〜〜


{1FE0AB57-1D88-4DEB-ABCA-4DDAC35786D2}


ライトアップ✨


で、まずは腹ごしらえってことで近江町市場へ向かい海鮮丼を目指すも・・・


休みの日の昼間はめっちゃ混む!!


予定変更で海鮮丼はリベンジすることにして、食べ歩きを決行!!


{392F4F1D-B592-4DC7-A1FE-EF678827DFA4}

うなぎ〜



{AA1329A8-19D3-4E5B-B922-74FBA1236273}

{228EAF43-106E-4853-B569-6D3566ACD3A0}

牡蠣〜



{3F3AA014-A64B-4321-9E6A-CAB2598752C6}

甘エビコロッケ〜


うなぎと牡蠣はお店によって若干お値段違うので、よくチェックすべしです!!




腹ごしらえすんだところで、いざ兼六園へ

{C417DB2B-FD9E-4AC4-9F7B-B1502B428BC2}

人が多すぎて、あの有名のシンボルとの写真すら雑😰笑


金沢大学の学生さんがガイドしていて、すごく楽しめました✨


そして、金沢名物といえば・・・

{68C024BC-5EBB-4E1C-9CBD-43C03CA34557}

金箔ソフトクリーム!!!

金箔は無味無臭でした。笑

兼六園の近くの箔一で食べましたが行列〜〜



他にも売ってるお店はあるので、こだわりない方は他のお店をオススメします



そのあと金沢城公園の無料で入れるエリアでイベントに参加♡

{55B4E3BA-3D9B-4224-8865-133CFA40FE8F}

{35260EF3-3CC6-456D-85C5-B6D22D205B58}

和菓子作り体験しました!

まさかの旦那さんの方が上手でショック

楽しかった〜〜

和菓子作りオススメです




そして夜は本に載っていたyuigaというお店に♡

{0FAD3ECF-BA96-4060-8A21-4C8C980B0A81}

{E3EFAFF4-6919-4634-B517-6B20EC0418EC}

夫婦で営むお店で、オーガニックワインが楽しめます🍷



内装も可愛くて料理も美味しい、そしてご夫婦がとっても素敵なので是非足を伸ばしてみてください♡



そんな感じで1日め終了✨


また書きまーす