使うほど髪が潤って美顔器にもなるリュミエリーナのドライヤー❤︎ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

私は嫌いなものTOP10に入るくらいドライヤーが嫌いです。

 
 
そもそも髪を乾かすのが面倒くさいし、ドライヤーの熱で髪が痛んでる気がすることも嫌いな要因です。。
 
 
もちろん!
美容院でブローしてもらうのは好きです♡
だって、同じ髪のはずなのにツヤツヤさらさらになるんだもん
 
 
美容師の腕はもちろん、美容室で使ってるドライヤーが良いんだってことはなんとなく分かってたけど・・・
 
 
サロンドライヤーって高いし何が良いかわからないしで購入に至らず。。
 
 
そんな時に知ったのが、美容室でも実際に使われている美容師さんもオススメの
 
 
 
 
『使うほど髪が潤って、美顔器にもなる』魔法のドライヤー
 
 
 
 
そんなのあるの?!って驚きとともに
とっても気になるので試してみました
 
{A1C265AF-01BF-4D10-A0D9-2E2E47DEEB23}
リュミエリーナ ヘアビューザー プロフェッ ショナル
 
【リュミエリーナ認証正規販売店】
http://www.forcise.jp/contents/lumielina/pro/
 
 
 
発売に伴い美容師さんにモニターしてもらうなど、品質にこだわってるドライヤーです!



なんでも、偽物が出回ってるくらい人気なんだとか!
きちんと正規販売店って書いてあるところから買わないといけないみたいです。
 
 
 

リュミエリーナの特徴はざっくり言うと
髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる独自技術 「バイオプログラミング® 」によって
 
 
 
 
●髪をダメージから守る
 
●頭皮・髪に潤いを与えて保つ
 
●肌のキメを整える
 
 
 
そんな特徴があるそうです!
 
 
実際に私の小さな手で持ってみるとこんな感じです。
 
{D426B0F0-C03D-4554-9C0E-9FEE7E2C3A01}

サロンドライヤーだけあって少し大きめ!
でも、全体的にはスリムでかっこいいデザインです♪
 
{D3CBE037-FE2B-45C2-AD6E-4515DF16FD2C}

ノズルはこんな感じ!
美容師さんっぽく髪にドライヤーを沿わせながらブローすることが出来ます
 
 
 
で、今回他のドライヤーと違うなぁって思ったのが風量と冷風!!
 
 
{2946CDA5-D5F1-4D4A-A422-EEA85E0110C5}

見えるかな?
COOLへの切り替えが二箇所あるんです!
 
{088A98C6-F7EE-4AE3-A51B-15DD591DD295}
 

サイトからお借りしたこの画像が分かりやすいですが、上に即冷スイッチがあることで温風と冷風の切り替えがスムーズ!!
 
 
そして、髪へのダメージを抑えたいから普段使ってるドライヤーも低温風で乾かしてるんですが風量が弱い弱い。。
 
 
でもこのヘアビューザーは低温風も風量があるんです!!!!
 
 
これ、かなり嬉しいポイント
 
 
この冷風が商品的にも売りのようで、肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す効果が期待出来るとか!
 
 
それによって、美顔器にもなるドライヤーって言われているみたいです
 
 
 
 
|実際に使った感想
 
私は会社の方にお借りして・・・
2週間だけ使ったのでその期間での感想になります!
 
 
 
*風量や温度
 
まず、さっきも書いたけどなんと言っても風量に満足!!
 
 
我が家のドライヤーは高温だと髪がすぐに乾燥きてパサつくので、低温風で優しく乾かしてます。
 
 
そうすると時間かかるから、髪にも良くないしなんと言っても面倒くさい。
 
 
その点、どの温度の風でも風量があるから安心♡
 
 
そして風量あっても風が柔らかいというか優しい感じがしました♪
 
 
 
 
 
 
 
*使いやすさ
 
やっぱり私には少し大きめ。
 
とはいえサロンドライヤーなので、その点はしょうがないかなぁレベルです。
 
あと、折りたためないので収納場所から持つとこ飛び出るなって感じです。
 
 
ちなみに我が家はコレつかってます

山崎実業 ドライヤーホルダープレート ブラック 6962

新品価格
¥1,245から
(2017/3/11 13:33時点)

 
 
それに関してはフックタイプにすれば同じ場所に収納できそう!
 
 
使いやすさとはちょっと違うけど、真ん中にあるフィルターを取り外してお手入れできるので清潔!!
 
{3C149BC1-B304-415C-A340-F43604AECD96}

敏感肌の私としてはお手入れしてない風をかおにを当てるって少し抵抗があったら、この仕組みは嬉しい情報♡♡♡
 
 
 
 
*美髪効果
 
使った当初はそんなに驚き〜〜っていうのは感じられず、「まぁ、確かにツヤあるように見えるような。ちょっとサラサラになったかもな」程度でした。
 
 
が、2週間が経ち今までのドライヤーを使い始めたら・・・
 
 
あれ?
 
 
「昨日までの髪の柔らかさとツヤがなくなってる!!」
 
 
恋愛と同じ。
離れてから分かる良さ的な!!
 
 
私は2週間体験でしたけど、使い続ければもっとキレイな髪になってたかも〜って思いました♡
 
 
さすがに自分の髪のビフォーアフターは撮れなかったので、正規販売サイトから画像お借りしました。
 
{35D58B1B-48C3-41E6-BB8F-AE2C9BD30AB8}

 
*美顔器効果

使い方はとても簡単で、ヘアビューザーの冷風を直接肌に当てるだけ!

冒頭にも書きましたが、
髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる独自技術 「バイオプログラミング® 」によってリフトアップ効果があるとか。

正直、リフトアップって自分だとあんまり変化が分かりずらく。。

効果あったのか、なかったのか・・・
という感じではあるんですが

ドライヤーして汗をかいた首とかデコルテに冷風当てたら、お肌がすべすべになった感じはしました✨✨


 
*お値段

33,000円は正直、高っ!!!って私は思ってしまったのですが、
ドライヤーって滅多に壊れないし毎日使うもの。


今使ってるドライヤーも4年経って壊れていないので、そう考えると高くないのかも。


例えば、5年使っとしたら1日あたり18円!!


全然ありでしょ!!



気になる保証期間ですが、一般家庭で使用の場合は、保証書に同封されているハガキ「保証期間6ヶ月延長申請書」を提出することで1年間のメーカー保証が適用になるみたいです!



今はまだドライヤーが使える状況だけど、壊れたら買おうかなって思いました♡


 
 
 
ドライヤー嫌いは治らなそうだけど、リュミエリーナなら髪にもお肌にもいいから、ドライヤーが少しは快適になりそうっていうのが私の感想です♡



公式サイトでも偽物の注意喚起してました!

{F054D873-A8C0-43DC-9520-4208F290DDC7}



買うときは必ずこの認証マークがある店で!!



【リュミエリーナ認証正規販売店】
http://www.forcise.jp/contents/lumielina/pro/




また良い美容アイテムあったら紹介したいと思います〜〜