韓国発!ティントメイクで最高のスッピンに♡フジコ眉ティント&リップティントお試し♡ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

{1CAA256E-33AF-448C-AC93-428D7055EEFB}

今年の夏〜秋にかけてティントが大ブーム!
洗ってもメイクが落ちないのに、簡単に出来ると話題沸騰中♪



これから旅行が3つも控えてる私は、さっそく買っちゃいましたよ!



スッピンでも可愛くいたいもんね!
(本当は旅先でのメイクがめんどくさいだけだよ)



◼︎ティントってどんなコスメ?


ティント とは、韓国語で틴트(ティントゥ)といい、染めるという意味があるみたいです。

ティントコスメは簡単に言えば着けたところに、色を付けるとか染めるコスメのこと。



◼︎ティントには2種類ある


最近流行っているティントの中にも、


洗っても落ちないティント


温度で色が変わるティント



この2種類が販売されています!


ティントって名前だけで選ぶと、思ってたのと違った〜〜ってことになるので気をつけてください( *˙0˙*)

私も危うく間違えそうになりました。。




オススメなのは、
洗っても落ちないティントです




洗っても落ちない=スッピンでもメイク顔をキープできる!



つまり、



●朝のメイクが楽ちん
●スッピンでも可愛い


これが叶えられちゃう、とっても画期的なコスメなんです♡




ティントはたくさんの会社から発売されてるけど、韓国コスメのエチュードハウスが色づき良くて評判です!



実際に韓国で買って使ってる友達がいたんだけど、すごく自然でキレイでした♡




ただ、Amazonで頼むと韓国配送のため2週間くらいかかるとかで。。




日本で買えるティント探してたら、
インスタフォローしている佐藤ゆりあちゃんが紹介していた、フジコティントが日本製だし良さそうっ!

{B1C3E8D1-C4F5-4794-98B0-7E76863A1A2D}




◼︎ティント実際に買ってみた
{03D1DE5C-2B4B-49DE-83D1-6FDFE0C56323}

来週の旅行に間に合わせたかったので、
確実に早く手に入る方法として

眉ティントはロフトで♡
リップティントはAmazonで買いました♡




◼︎眉ティント試してみた
{88E019A3-D6A6-4BA0-9840-F4DA30833683}
平行筆タイプになっていて、ドロっとした液体を眉にぬりぬり。

{2709950D-E667-463A-8018-520B105BD62C}
カラーは02モカブラウン
放置時間は約15分でやってみました!



●ポイント

早く塗らないと固まってきちゃうので、
追加で塗ると乾いたところがポロポロしてきちゃいます!

ためらわずスピード勝負!!

上手く形取れるか不安な人は、眉の形を眉ペンでポイント取るのがいいかもです♡

あと、はみ出しちゃった〜って時は、平行の毛抜きをヘラ代わりにして拭き取ると上手くいきます♪



●放置時間

10分程度で色が着くみたいです!
長く持続させるには2時間程度おくのがいいって書いてありました♪

2時間おいて約3日持続するみたい。



●剥がし方
端っこからぺりぺり〜ってするだけ!
でも眉毛抜けることもあるので、洗い流すか平行の毛抜きをヘラ代わりにして拭き取ると良いです♪

剥がしたあとに塗り足りないなぁと思う部分には、追加でまた塗るかアイブロウor眉マスカラでカモフラージュすれば大丈夫!



パッケージも載せますね!
{9BC30A28-3C20-45AB-B46E-8406CE0E6AB0}





◼︎リップティント試してみた
{CBC8B5A9-3F4A-48CB-B301-1FA1FCF4077B}

よくあるグロスタイプになってます♪
油断してると、どんどん液が出てくるので要注意!笑

で、早速ぬりぬり。

塗った量や濃さによって着色具合が変わるみたいです。
私は薄めにぬりぬり。

{8D00E36D-C4E3-4758-86FD-8DD4C9262FFA}
カラーは01セクシーレッド
放置時間は10分でやってみました!


●ポイント

眉ティントと同じで、早く塗らないと固まってきちゃうのでスピード勝負!

あと、ムラにならないように均一に塗るのが上手くいくポイント。

忘れがちな口角もしっかり塗ってね!


●放置時間

5〜10分で着くみたいです!
眉ティントより短め。



●剥がし方
これも、端っこからぺりぺり〜ってするだけ♪
余計なもの(毛)がないから剥がしやすいです!

思ったほど色がきつくなくて、いい感じです♡

その上にグロスや普段のリップメイクでよりキレイになります♡


パッケージはこちら!
{075B4B1C-F00C-482D-9F7C-ACB666E593AB}

レビューに唇がピリピリするってコメントもあったのですが、試した感想は若干するかも〜程度でした。
我慢ってほどでもないので、全然使える♪


結構、リップメイクって朝時間なくて塗れなかったり、ご飯食べたら落ちちゃったりして血色悪く見えることが多いので助かる〜


完成したティント以外のスッピンがこちら〜

{233F6EAF-E2CD-4F93-B5CF-2372BC391FF9}

ティントかなり愛用しそうです♡



が、眉ティントとリップティントを両方やるとこのように完全にバカ殿様なので。。


{9DFAAB62-2875-4EB2-92DD-4601DF5EC088}

旦那さんや彼氏に見られないようにご注意を!!笑


↓公式サイトはこちら


↓安く買うならAmazonがおすすめ

フジコ マユ ティント (モカブラウン)

新品価格
¥1,280から
(2016/9/18 11:35時点)


Fujiko Otona Tint フジコ オトナティント セクシーレッド

新品価格
¥1,382から
(2016/9/18 11:35時点)