なかなか日本一周記事の更新が進まなくて、ごめんなさい。

本日はプライベート記事です。

 

日本一周の状況はInstagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ↓

 

balineko_mutter

 

 

 

 

 

 

かなり、みなさんからコメントを頂き、大反響だった『マッサージやり逃げ事件』の話し。

 

 

その後の続きがありました。

 

 

 

 

 

なんと、昨日ですね...

 

そのやり逃げした彼がゲストハウスに再び泊まりに来てたのです!!

(よく泊まりに来れたな)

 

 

 

 

 

深夜のラウンジで、私の姿を見つけると

 

 

「僕のこと覚えてます??」

 

 

と聞いてきました。

 

 

(忘れるわけねーだろうが。ムカつきすぎて、ブログで先日散々ディスらせてもらいましたYo!)

 

 

 

「はい…○○さん(ですよね)」

 

 

と答える私。

 

 

 

「あの、連絡先教えてもらえますか?」

 

 

と彼。

 

 

 

(絶対にヤダ!)

 

 

理由はうっすら分かってはいましたが、

 

 

「なんでですか?」

 

 

と聞く私。

 

 

「マッサージのお礼をしたくて。でも僕、今日しか泊まらないんですよ」

 

 

 

だから、次回来た時にお礼をしたいってことですか。

 

 

私は

 

 

「(お礼はしなくて)いいです」

 

と一言。

相手の目も見ないで言いました。

 

 

 

今回たまたま会えたから言ってきただけでしょ?

今日、私がいるとも限らなかったし。

本当にお礼をしたかったなら、前回の時点で何かしらの手段を使ってできただろうし、誰かに言付けだってできたハズ。

 

もう一回彼は

 

 

 

「でも、お礼したいんで…」

 

 

 

と。

私は再び目も見ず

 

 

 

「いや、いいです」

 

 

 

と答え、彼は諦め部屋に戻っていきました。

 

お礼したい、お礼したいと言われれば言われるほど、薄っぺらい言葉に感じてくるのよねー。

 

 

 

 

言いたい事は沢山あったけど

もう、彼には関わりたくないので、余計な言葉も発しませんでした。

 

 

 

 

 

その1時間後、仲が良い長期滞在者の男性がたまたまラウンジにやってきて(前回のブログで「俺、あいつ見かけたら言っておいてやるよ!」と言ってた人)

 

 

「あの彼、今日泊まりにきてましたね〜」

 

 

と話したら(さっきのやりとりの事は言わず)

 

 

 

「そうそう、俺話したんだよ!お前、お礼もせずになにやってんの?まるちゃんがせっかく時間を作ってマッサージしてくれたのに。

そうしたら『いや、時間がなくて...』とか言い訳し始めて。

時間がなくても、気持ちを伝える手段はあっただろうが!って言ってやった」

 

 

うわー、私の言いたい事を言ってくれた。

もう、それだけでスッキリした。

 

 

なるほどね、

この男性に言われたから、お礼の話しをしてきたんだな。

 

やっぱり、お礼は断って良かった。

 

 

 

 

もしかしたらさ、このやり逃げした彼は「次にあった時にお礼しよう」と始めから考えていたのかもしれない。

でもね、お礼(感謝の気持ち)ってさ…

早い段階でしてくれないと、伝わらないよ?

 

 

まるちゃん、器ちっさいね〜と言う意見は受け付けません。

 

 

 

 

 

もう泊まりにくんな!

でも、こういう人に限ってまた泊まりにくるのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにゲストハウス繋がりの話しを、もうひとつ。

大好きなルームメイトの男性が、先日旅立ちました。

 

 

初めて、このゲストハウスに来た時、この自転車を見て↑

 

 

「Uber Eatsやりながら日本一周?面白そうな事やってる人がいるな〜」

 
 
と、ずっと気になってました。
私自身、ちょうど日本一周を終えた頃だったので尚更。
 
 
ランドセルも可愛い♡
 
 
 
 
お互い旅好きなので、すぐに意気投合!
…とはならず(;´∀`)
ちょっとずつ仲良くなっていきました。
 
 
私も人見知りだけど、彼もなかなかな人見知り。
本当に打ち解けたのは、大晦日の夜に二人で飲んでからでした
 
 

 

 

YouTubeの更新は止まっているのは、ずっと東京に沈没していたから(8ヶ月も!)

 

 

3月になったら出発する〜とは言っていたけど、また延びて延びて、すでに4月の後半に。

まぁ、このゲストハウス居心地がいいからね。

 

 

 

荷造り中のレンくん↓

 

 
ここから北上して行って、最後は北海道で日本一周を終えます。
 

 

 

 

 

旅立つ瞬間を動画に収めておきました^^

 

 

あーぁ、
寂しくなるなぁ。
 
また、このゲストハウスに帰ってくるのを期待している私。
 
 
 
本当は世界一周をしたいレンくん。
次会える時は、世界のどこかで〜とか思っているけど、まだまだそれは先になりそう。
 
 
ぜひ、配達中の彼を見かけたら、温かい声をかけてあげて下さい♪