今日は日本一周記事をお休みして、プライベート記事です。

 日本一周の状況はInstagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ↓

 

balineko_mutter

 

 

 

 

 

 

 

聞いて下さい!

先月すんごいムカつくことがあったんです(# ゚Д゚)

 

 

技術職に対してリスペクトを持っていない人には、マッサージはしたくない。

そんな記事を書いたのを覚えてますか?

 

 

その直後にあった出来事だったので、しばらく怒りがおさまりませんでした。   

 
 
 
 
 
 
 
 
さて、どんなことがあったかと言うと…
 
クールポコの写真を使って、ポップにお伝えしましょう^^
 

 
 
 

『マッサージを約70分以上、受けるだけ受けて、お金も払わず、お礼も何もせず、逃げていった男がいたんですよ〜』

 
 
 

 
 
『なぁ〜に〜、やっちまったなぁ〜』 

 

 

 

『男は黙って、乾布摩擦!!』

 

 

 

…おあとがよろしいようで(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、詳しくお話しますと、この『やっちまった男』

私が現在長期滞在している、ゲストハウスに泊まりに来ていた人なんですよ。

 

 

 

ある日の夜、ラウンジでブログ作業をやっていたんです。

22時という時間帯で、結構ゲストもラウンジで過ごしている。

 

ひょんな流れから、私は仲が良いルームメイトの男性の腕をマッサージをやり始めました。

 

このマッサージに関しては、自発的にやったものです。

この男性にはいつも御飯やら、お菓子やら色々ともらっていて、何かしらお返しをしたかったから。

 

 

 

 

そんな私を見て、近くにいた20代前半くらいの男の子が興味を持ったよう。

かなり筋トレしているから、マッサージにも興味があり、結構色々と聞かれました。

 

 

結論から言うと『やっちまった男性』とはこの、男の子の事なんですが...

初めて見る顔だから、観光で東京に来てるのかな??と思ったら、以前このゲストハウスに長期滞在していたみたいで、久しぶりに遊びに来たそう。

 

だから、彼のことを知っている、私以外の長期滞在者もいました。

 

 

 

 

 

 

そして、話しているとマッサージをしてもらいたそうな雰囲気を出してるんですよねー。

 

やるのはいいけど、リスペクトのかけらもない人には絶対やらない!と決意した直後でもあったので、

やんわりと

 

 

 

「マッサージとか、平気で無料で受けようとする人がいるんだけど、あれって本当に失礼。時間をお金をかけて習得した技術を、無料で受けるつもりなんて、バカにしてるよ。別にお金が欲しいワケじゃないけど、相手の気持ちが欲しいんですよねー」

 

 

 

と話しました。

まぁ、理解はしてくれた感じ。

 

 

 

 

 

ただ

まだ若いし、仕事も変えたばっかみたいだし、お金をとるのもなんだしなー

と思い

 

 

 

「じゃ、一杯奢ってください。それでマッサージしますよ」

 

 

 

と提案。

それで話しは成立し、男性ドミトリーにお邪魔して、マッサージを開始しました。

 

 

 

オファーをされたら、相手がお金を持ってようが、持ってなかろうが

誰であれ本気でやるのが礼儀。

 

がっっっっり70分以上は全身のマッサージをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってから

 

 

 

「ありがとうございます。必ずお返しします」

 

 

 

と言った翌日から、彼の姿を見る事はなくなりました。

 何日かは滞在するとは聞いていたけど、いつまでかも分からない。

 

 

私も仕事が休みの日も限られているし、2日後には愛媛に行くから、ゲストハウスにもしばらく不在になる。

 

 

 

えっ?

いつ一杯奢ってくれんのよ??

 

 

 

 

そんな話しを、他の長期滞在者にしたら

 

 

「俺、あいつ見かけたら言っといてやるよ!!夜はラウンジにいるから会えるはずだし」

 

 

しかし、それでも姿を現さず。

いつの間にかチェックアウトをしていました(゚д゚)

 

 

 

 

 

いや、100歩譲ってね、

本当に忙しくてさ、ゲストハウスに明け方とかに帰ってきて、私に会えなかったのかもしれない。

 

 

 

にしても!

オーナーさんとか、誰かしらに伝言とかできたでしょうが!!

手紙でも、メモ書きでも渡すとかさ。

 

 

 

「今回はごめんなさい!次回来たときにお礼します」

 

 

 

とか言っておくだけでも違うのに。

 

 

 

 

 

 

 

バカにしてるよね。

リスペクトのかけらも見受けられない。

 

「無料で受けるのは失礼」という話までしたにも関わらず、これだよ。

まだ、始めから無料で受ける気満々の人の方がマシだわ(まぁ、そんな人にはマッサージはしませんが)

 

 

 

本当、やり逃げされた気分。

調子いいこと言って、私にマッサージさせるだけさせて、終わったら姿をくらます。

 

きっと、そうやっていつも生きてきてるんでしょうね。

 

見る目がなかった自分にガッカリです。

 

 

 

 

私の時間と労力を返せ!!

貴方にマッサージしてた時間、ブログ更新の時間に充てたし(彼が話しかけてきた時点で、その日のブログ更新は諦めた)

 

明日の為に、早く寝れただろうし。

マッサージをして無駄なエネルギーを使う必要もなかった。

 

 

 

今度あったら、しばいたるわ。

筋トレできない体にしてやる(笑)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でっ、昨日はですね

旅ブロガーで、セラピストでもあるayaさんと会ってました!

 

 
あれ?
なんか、この写真の私ほっそりしいていて可愛いよね??(自分で言っちゃう 笑)
見事に神アプリのおかげで、勝手に小顔になっていました。
 
あーあ、現実もこんな顔ならいいのに(´Д`)ハァ…
 
 
 
 
 

ayaさんと会った目的は、マッサージの練習会をするため。

 

 
ayaさん家にお邪魔して、マッサージ仕合っこしてました。
完全にフリーランスでやっていると、技術が自己流になってしまうのはよくあること。
 
こうしてたまに練習をするのは、とても大事なことなのです。
 
 
 
 
 
 
練習会のあとは、御飯ターイム♡
 
 
『スミヨシホルモン』
 
 
ホルモン食べ放題、飲み放題で3300円という、最高なコストパフォーマンスなお店♡
 
 
昭和な感じがたまらん。
 
 
ホルモン以外のお肉もあるし
 
 
一通りのホルモンは頼んだかな。
 
 
ジンギスカンもあったから、試しに頼んでみた。
 
 

 うん、生臭くもなく普通に美味しい。

 

しかも、この日は奢ってもらったという。

ayaさん、ありがとう〜( ;∀;)

 

 

 

 

同じ職業同士ならリスペクトの気持ちも当然あるので、とてもいい時間を過ごせました。
技術を習得する大変さというものを、お互いよーく知っているからね。

 

 

 

もうさ、私...

自分の好きな人だけマッサージしたい。

 

 

だめかな?

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はコチラ↓