YORIくんの晴れ晴れラジオ、TOMOくんゲスト回 | ライブ&DVD&CD感想。

ライブ&DVD&CD感想。

ライブやライブDVDを見たり音楽を聴いたりした時の感想を記録するためのブログ。
主にDA PUMP、m.c.A・Tさんへの愛を語ります。
いいねもらえると喜びます。

メゾンドミュージック

DA PUMP YORIの晴れ晴れラジオ

2023年3月22日(水)25:30〜

MBSラジオ

ゲストTOMOくん


・TOMOくんはアクティブおばけ👻

・朝まで撮影→T「キャンプ行く?」Y「アホじゃないの?!」
・桜に、2年野性で生き抜いたカラフルなグリーンの迷子のオウムがいた🦜→東京の鳥とは鳥語も通じない
・桜を見ると上京したときのことを思い出すTOMOくん。平日の渋谷の人波を見て祭りやん!と思った。お父さんも。
・TOMOくん「東京に押しつぶされそうになってる」
・名古屋の前入りのご飯、予約した店の席が空いてなくて待ってたらTOMOくんがいない。気付いたら新しく店を手配してた。瞬発力、段取り大事。
・みんなが名古屋来てくれてるのが楽しい!「よう来たな」
・uta-tubeKENZOくんが体調不良でいなかったからメンバーいつもより弾けてた
・りんばっく→楽曲、衣装、映像、全てをTOMOくんがプロデュースした
・TOMOくん「おったよりのコーーナーーーーん」

●初めて会ったときのお互いの印象
💙YORIくん→TOMOくん
ダンサー時代も含めると20年近い
ジャンルも違うし接点はあまりなかった。最先端のTOMOくんとオールドスクールでスーツのYORIくん。
YORIくんはショー後フロアでバトル、TOMOくんたちはバーカンでうぇーい。ちょっと怖そうだった。
DA PUMPの話が決まってからNUTS行ったとき、バーカン行ってTOMOくんに話しかけたら「何とかなるっしょ〜よろしくねぇ!」と聞いてすごく不安になった。

💛TOMOくん→YORIくん
ダンスシーンは違えどテレビ出たりしてたから知ってた。一人すげーハードヒットいんなぁ。クラブで本物見たらイケメンやん!
とっつきやすいATSUSHIくんと先に仲良くなった。
YORIくん以外のAFROISMとは仲良くて一緒にショーとかやってた。
「シャッター閉めてんな」と。イケメン過ぎた。
若い頃ドレッドでツンツンしてたんだろうね→サラ毛歴1か月→次の曲はサラ毛で。とスタッフさんに言われてる

・サラ毛の前髪はストレートなので朝巻いてる→女子やん
・韓国旅行のスケジュールが女子。
カフェ、買い物、眉毛のアートメイク、美味しいもの食べる
・怖いと思ってたTOMOくんを今やかわいいっていじっているYORIくん

●同じ星座、同じ血液型でシンパシーを感じることはありますか?→すごい正反対。
💛人に攻撃的ではないところ、ほんわかしてるところが似てる。(いじれる隙を見つけたときのYORIさんは別w)
・TOMOくん新幹線では絶対生春巻き
💙体格。デビュー当時似てると言われてた。よく間違えられてた。
二人とも長いジャケットだったりする。

●加工デニムにどんなものを求めるか(デニム加工職人さんから)
💙リジット(ノリが付いてるくらい新しい)を楽しみたいけど靴に色が移る。色移りしない加工が欲しい。
💛ビンテージが好き。
再構築(1回バラしてシルエットなど変える)に注目してる。
ギャラリーデプトというLAのブランドが好き。

・TOMOくんは妖怪やUMA、宇宙人、幽霊、超常現象は信じるか
💛全く信じてない。YORIくんが不思議体験話すときは「やってんな」と思ってる。ネタだと思ってる。適当なこと言ってんなーと。
💛YORIくんがUFO見た!って言ったときも「やってんな」と思ってた。

●ハウステンボスで年越しライブをしたとき、TOMOくんとKIMIくんがベロベロに酔って、
朝のバイキングでTOMOくんがKIMIくんの口に巻き寿司を詰め込んでた
💛カウントダウンして、花火見て、美味しいお酒のんで、朝のバイキング…大好きなKIMIちゃんの口に巻き寿司を入れたくなっちゃった
💙同じイベントに出てたまだ小さかったリトグリメンバーが見てた。怖かったと思うよw

●新コーナー候補、ツッコミコーナー
・自販機に「ぬる〜い」がないのはなぜ
💛昔1960年代まではあったけど、需要がなくて無くなった。今はコンビニに常温がある。あれをぬる〜いにしたらいい。
💙1回廃止になったなら売れないんじゃない

・RPGでのDA PUMPメンバーの職業は何でしょう
ドラクエで言うなら
ISSAくん→勇者
KIMIくん→戦士か武闘家
商人→U-YEAHくん
魔法使い→TOMOくん、KENZOくん
僧侶→YORIくん

💙FFで言うと
ISSAくん→吟遊詩人
TOMOくん→赤魔道士かシーフ
U-YEAHくん→黒魔道士
KENZOくん→モンク
KIMIくん→商人(ドラクエになるけど)
YORIくん→1番ベーシックなたまねぎ剣士!(TOMOくん)
(YORIくん自分では竜騎士と思った)

「値切りのTOMO」YORIくんが家電買うとき値切ってポイントたくさん付けてくれた

●新コーナー候補、心理テスト
・この世に一人ぼっちになって船で逃げないといけなくなった
A.馬
B.くじゃく
C.トラ
D.羊

💛羊→寝るときに寒いし寂しいし、寝床確保は大事。羊がいてくれたら羊の毛でくるまりながら寝れるかな

💙羊→地上なら馬だけど、船に馬だと蹴られちゃいそうだし、くじゃくは船で羽広げられても困るし、トラはやばいじゃん?
💛消去法で選んでんの?もっと直感でいこうよ

A.馬→仕事
B.くじゃく→お金
C.トラ→プライド
D.羊→愛情

💙TOMOくんは愛情を1番優先するタイプ
💛人と人でやってますから。なんでもそう。
💙僕もそうですね、羊…
💛いやYORIさんは馬ですよ。直感は馬ですから。
💙いや船だったら羊だなってことですから。
💛いや直感は馬ですから。仕事です。仕事に生きましょうYORIさんは。