m.c.A・T✕星野裕矢 ②〜札幌EL MANGO〜 m.c.A・Tさんステージ前半 | ライブ&DVD&CD感想。

ライブ&DVD&CD感想。

ライブやライブDVDを見たり音楽を聴いたりした時の感想を記録するためのブログ。
主にDA PUMP、m.c.A・Tさんへの愛を語ります。
いいねもらえると喜びます。

こちらの続き。



二部  m.c.A・Tステージ


気付いたらもうステージにA・Tさんいた!

近!ちっっかぁ!!3メートル先に実物の本物の「m.c.A・T」が存在してる!!

実在するってのは知ってはいたんだけどw、本物ーーー!って大興奮。

これから歌が聴けるんだ!って喜びに打ち震える。


赤い衣装に変わった!



Feelin' Good〜恋はパラダイス〜

イントロ前の和音でこの曲とわかる感じ。好き!

「手をつなげば温かい」の所で前列の人に手をタッチしてた!

手を出したものの、踊りたくて後ろの方だったから無理だった。いいなぁ〜!


ノリや合いの手がDA PUMP版とごっちゃになっちゃってあたふたした🤣

合いの手入れた瞬間、あ、これDA PUMPのだった!とかたくさんやった😂

めちゃくちゃ立ちたい!と思いながら座って見る。



バンドもなかなかファンキー!

ベース好き!女性なんだけど、かっこよくて骨太なファンキーベースだった。


あとキーボードがけっこう主張強いというかここぞという時にバーン!っと表に出るというかなかなか華やかなファンキーで好きな感じだった。

MEN☆SOULのメンバーだったとか!

どんな歌歌ってたっけって調べたら懐かしすぎた!

この曲めちゃくちゃ好きで、MEN☆SOULけっこう好きだったんだよなぁ。

ちょい左🎶ちょい左🎶ちょい左🎶


この曲も大好きだった!
確か私当時カラオケで歌ってたと思う!
ちょい左もラップ多めで難しいけどサビやりたくてカラオケ入れたりしてたな。


ギターは全然詳しくないけど、さらっといい音出す職人系に感じた。

本当に私の耳と脳の好み上ギターに耳がいかなくて…

(ドラム→ベース→キーボード→ギターの順番で聴いてしまう)


あとドラム!タムの音がすごいいい音ー!好き。

バラードとかよりごりごりファンキーな打ち込む叩き込む音の方が得意なのかなって感じがした。

単なる私の好みなんだけど、スネアがもっと高いというかタイトな方が合うのかなと思ったけど、本当にこれは好みの問題よね。YOSHIOさんの音に慣れてるからだと思う。

テンポも安定してるし素敵なミュージシャンでよかったー!とまた謎の上から目線で見ておりました…

だってネットあさってもどの人も情報少ないし、どんなミュージシャンがやるんだろうって失礼ながらちょっとだけ不安に思っちゃって。


凄くファンキーで素敵なバンドでした!

熱いな札幌!!


そして会場のEL MANGOも素敵!

いい音だったし見やすかったし踊りやすかったしお酒も美味しかったし、会場の方が「踊ってね〜🎶」と言ってくれたので気兼ねなく踊れたってのもある😁

アットホームな雰囲気は人柄が現れてるんだろうな。



愛は2 Shy

これ来た瞬間きゃー!叫んだ!

「日ごと美しい」が生で聴けるのか!!!!!って取り乱した。

実際に日ごと美しいがめっちゃくちゃ美しくて心臓ぎゅーーーっとなって死にそうだったー😇

泣いた。



Nice Vibration(1人BETCHIN')

イントロでもうぶち上がる!

座ってなんていられない!立ち上がって踊り狂った。笑

立ったら正面にA・Tさんいてなんか照れた😂


1人で歌うのは本当に辛いとのこと。

カラオケでやってみてって言ってた。やってみます!


最後の見えないもの聞こえないものはDA PUMPバージョンで。



Oshaberi Matsuge

イントロではわかんなかったけど、歌いだしてからおしゃまつきたー!ってなった。

おしゃれかわいい、富樫さんの曲。



→③に続く