2022年6月19日のサンラジ感想 | ライブ&DVD&CD感想。

ライブ&DVD&CD感想。

ライブやライブDVDを見たり音楽を聴いたりした時の感想を記録するためのブログ。
主にDA PUMP、m.c.A・Tさんへの愛を語ります。
いいねもらえると喜びます。

「第三段ライブあるかも」って匂わせたことでマネージャーから怒られたそうで🤣

決まってはなかったのね。

でもきっと「秋からのライブツアー」は時期は変わってもやってくれるんだよね?

待ってる!



「事務所が考えてくれてんだろ」ってちょっと投げやりな発言🤣

これは本人たちがやりたいことと、現実の乖離があるのかなと思った。

色々事情はあると思うけど、25周年イヤーたくさんお祝いできたら嬉しいな。

サンラジは夢を語る場所と言うけど、私たちファンもどんどんこんなDA PUMPが見たい!って夢を語っていきたいな。




「BETCHIN'誰?」問題ね🤣

そうだよね、中には知らない人もいるよね。

「誰?」って思う人がいて当然だし、全然いいと思う!

気になったらそこから掘ってく楽しみもあるし、

今回BETCHIN'を知ってくれた人も、掘り下げてって好きになってくれる人が一人でも増えたら嬉しいな。

(何の立場なのか謎な発言ですが。笑←ただのファン)




USA前が好きな人もいればUSA後が好きな人もいて、両方好きな人もいれば片方な人もいる。

DA PUMPの音楽のルーツはA・Tさんだけど、A・Tさんを大好きな人もいれば、興味ない人もいると思う。

(私は実際A・Tさん大好きだけどPrinceにはどハマりって程ではない。)

一人一人に好みやルーツがあって、「DA PUMPが好き」っていう合流地点にいる。


例えば友達は久保田利伸が好きで、私はm.c.A・Tが好きで、DA PUMPで合流して一緒にハマった。
やってた楽器の特性もあるけど、曲を聴いていても私はリズムからだし友達はメロディーや和音から入る。


好きなポイントはそれぞれにあって、極端に言えば顔が好きだけど曲は別にって人も中にはいるかもしれない。笑
でもそれもDPCだし、それぞれの船に乗って今「DA PUMP」に合流してる仲間だと認識してる。


その内離れる人もいるかもしれないけど、戻ってきたり新たに合流する人もいる。
ずーっと留まる人もいる。
いつかその合流地点「DA PUMP」が動いて別の場所に行ったとしても、付いていく人もいれば離れる人もいる。


Twitterやってたらその辺が凄く面白くて、似た嗜好の人と話すのが楽しいし、違う意見見てもそんな切り口があるのか!と面白い。
何かみんなそれぞれにDA PUMPを楽しんでるのがいいよね。




全員の要望に応えるのは無理だろうけど、色々考えてくれてるのをすごい感じる!
25周年幕張のアンコールは本当に嬉しかったなぁ。
頭の先から足の先まで満たされた。

基本近年はUSA以降中心のセトリだから、たまに挟まる昔の曲に狂喜乱舞しちゃうよねぇ照れ




このアンコールで25年を振り返ったってことは、また前向いて次に進むって事だと思うから。

これからも一緒に付いて行きます!

一緒に歩んだ日々が「🎵DPCという勲章」だ🎵