ハロウィンウィーク1日目♪ | 放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL/FAX:028-689-9119
子どもたちが遊びや勉強等を通して
のびのび生活しています!
児童随時募集中です!

みなさんこんにちはむらさき音符

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

昨日から11月がスタートしましたね!

クリスマスの話や、年賀状の話なども出てくるようになり

今年も残りわずかだと感じることが増えましたスター

残りの日々も楽しく過ごせていけたらなと思いますラブラブ

 

さて、先週のはぴねすは、、、、

ハロウィンウィークハロウィン

今日から少しずつハロウィンウィークの様子をお伝えしていきたいと思います!

 

今日はハロウィンウィーク1日目の様子おばけ

ハロウィンウィークはみんなが工作で作ったコウモリとミイラを天井からつるし

ハロウィン仕様の室内になっていました!

 

まずはハロウィンの絵本を読みましたハロウィン

みんな真剣になって聞きハロウィンがどんな日なのか絵本を通して確認しました!

 

その後はみんなで帽子やカチューシャを選んでゲームに参加する準備を整えましたびっくりマーク

 

1日目のゲームは 宝探しゲーム!

児童発達支援のお友達にはみんなが見えている状態でカードを隠しました!

隠したところをよく見て覚えていたお友達は次々とカードを見つける事が出来ていました100点

日頃の活動で宝探しゲームを入れていたので

児童発達支援のお友達も参加しやすいゲームでしたうさぎ

 

放課後等デイサービスのお友達には隠す場所を見られないように

別の部屋にカードを隠すことにしました!

「どこだどこだ!」「難しい!」などと言っていましたが

全員がカードを見つけることが出来ましたグッ

 

最後は子ども達みんなにカードを隠してもらい職員が探すことに!!

これがなんと大盛り上がり!!

「僕の隠したところ見つけられるかな~!?」ととても楽しそうにしていました!

みんな隠すのが上手でみつけるのがとても大変でした笑

 

 

今日はハロウィンウィーク1日目の様子をお伝えしましたハロウィン

次回は2日目の様子をお伝えしていく予定です!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたくまクッキー