当たり前、の尊さ | ドラッグストア リブ DrugStore Live

ドラッグストア リブ DrugStore Live

江坂のドラッグストア リブです。新入荷商品や来店イベントなどの情報を紹介します。

手を洗おうと思って蛇口をひねったら、お水が出ました。

冷たかったのでガスをつけたら、お湯が出ました。







こんな当たり前のことが、実は当たり前じゃないってこと。
それに気づかない日常が、どれほど幸せなことなのか、を痛感します。








今もずっと余震が続く熊本や大分で、被災地の現状が逐一放映されています。
未曾有の天災を前に、人はなんて無力なんだろう、と思いました。





でも、違いました。
全国、全世界から、あたたかい思いやりが、被災地に届いています。

救援物資を手配する人たち、ボランティアで被災地へ向かう人たち、SNSでエールを送る人たち。。。支援のカタチは様々だと思いますが、その行為に、救われている人も多いのではないでしょうか・・・








一日も早い復興を願いつつ、当たり前の生活ができることに感謝することを忘れず、これからも、微力ながら自分の精一杯を形にしていきたい、と思います。人は決して、無力ではない、と信じて。











ドラッグストアLiveでは、必需品常備薬や、2リットルのお水、簡易トイレなど、防災関連グッズを随時入荷させています。普段からの備えが、必ず役に立ちますので、ぜひお買い求め下さい。