ロートビタで視界良好! | ドラッグストア リブ DrugStore Live

ドラッグストア リブ DrugStore Live

江坂のドラッグストア リブです。新入荷商品や来店イベントなどの情報を紹介します。

左目に異常を感じたのは、、、ある晴れた日の朝でした。











「目性が良いのは遺伝なのよ」と幼少期から刷り込まれて育ったLiveスタッフFです。
目に関する病気などなく、結膜炎ですらなりにくい。その上、視力は大人になっても両目裸眼で1.5をキープ(よく見える分、老眼が早いのも遺伝らしいけど・・・)



そんな、目自慢ブログを書いている私の、左の目元がピクピク痙攣し始めたのです。




気になって仕事も集中できない!
痙攣した目元を手で押さえて動かないようにしたら、手を放した瞬間!
半沢直樹も真っ青になるほど、倍返しで痙攣する始末。


突然のことなので、うろたえてしまい、病院嫌いの私が向かった先は、もちろん!!


ドラッグストアLiveです(職場ですが・・・)






登録販売者Yに、症状を伝えたところ、


『眼精疲労ですね』、と瞬時に診断してくれました。

そして、私のワガママを全部満たす目薬を教えてくれたのでした。


【LiveスタッフFのワガママ】
①目薬が目に入らないからどうしたらいいの~?
②染みるのは怖いからいや!
③ピクピクするのがすぐ治るやつがいいな
④なんで急に痙攣しだしたのかわからない!なんでなんで??


(なんてウザい客なんでしょう、私ったら!!)










汗ロートビタ40汗です。



この目薬は、目に大切な4つの栄養素を直接与え、目の疲れ・目のかすみ等を効果的に改善する目薬です。実際、朝と晩に使ってみましたが、スッキリ清涼感がありました。視界がクリアになる感じ。刺激も少ないので、使いやすいかな、と。



問題は、私が目薬を目に入れるのが苦手、ということぐらいですね!










さて、ここでアピールしたいのですが!




普通、ドラッグストアは、お客様が買いたい商品を自分で選んでレジに並ぶ、というのが一般的かと思います。

でも、ドラッグストアLiveに来られるお客様は、私も含め、白衣の登録販売者に症状を伝えて薬を選んでもらうことが多いのが特徴です。
簡単に手に入る薬ですが、自己判断が間違っていることもあるわけで。


私のように、ワガママ無理難題を押し付けてしまうタイプには、本当に助かるお店なのです。





一言で目薬、と言っても、種類がありすぎて選べない!
お薬コーナーではよくあることです。そんな時こそ、ドラッグストアLiveをご利用下さい。
白衣の登録販売者が、親身に相談に乗りますよ。











痙攣のおさまったLiveスタッフFです。
そもそも、なんで眼精疲労になったのか、ということですよ、えぇ。



登録販売者Yによれば、

『今どき多いのは、スマホの見すぎとかですね』とのこと。








え・・・




最近、LINEに夢中になる機会が多くて、スマホ見まくってました!

それか!!!





原因まで的確に言い当てられるとは・・・ますます信頼感が高まりました。

体調に不安を感じたら。。。ドラッグストアLiveへ足を運んで下さいね!!