イケメンバイト、登場 | ドラッグストア リブ DrugStore Live

ドラッグストア リブ DrugStore Live

江坂のドラッグストア リブです。新入荷商品や来店イベントなどの情報を紹介します。

先日、ドラッグストアLive常連のお客様からこんな目撃談を聞きました。

『この間、帰り道にお店をのぞいたら、レジにイケメンが立ってたけど、新しいバイトの子?』






詳細をたずねたところ、以下3点の情報が寄せられたのでした。


1)ガラス越しだったけど、イケメンっぽい
2)背がすごく高くて茶色のエプロンをしていた
3)クセ毛みたいなクシャっとした茶髪スタイル











・・・


それ、私なんですけど・・・










3月は卒業シーズンで、学生アルバイトの子も卒業式だなんだと色々忙しく、代わりに店舗フォローで売り場に出ていたLiveスタッフFです。まさか、とは思いますが他に思い当たらない。

お客様、大変申し訳ありませんが、訂正させてください。






1)イケメン説
残念ですが、ワタクシ女性であります。イケてないウーマンであります(笑

2)背がすごく高く茶色エプロン説
これは、合ってますね。ただ「すごく」というのが気になりますね。2mぐらいを思われていたら、今すぐ訂正させていただきたい!茶色エプロンは、カフェ店員みたいで気に入っています

3)クセ毛茶髪説
本当の髪質は、真っ黒&真っ直ぐ。外国人に憧れてパーマとカラーを繰り返す人生を送っています






売り場フォローでレジ打ちや接客をしていますが、あくまでフォローであり期間限定です。私やスタッフはみんなそう思って対応していますが、来店されるお客様には全く関係ないことですよね。


3月だけだろうが、イケメンじゃなかろうが、お客様のお買いものに支障がない限り、周りから見たら私も立派な『店舗スタッフ』なのです。それに気づかされました。






であれば、店舗に立つ人間は、お店の看板を背負う気持ちでお客様と向き合わねばなりません。色々考えていると、茶色いエプロンかわいいな~などと密かに喜んでいた自分が恥ずかしい!!真摯に取り組まねば!!イケメンを目指さねば!!!








そこでふと、スタッフと一緒に行った布忍神社の『イチハラヒロコの恋みくじ』を引いた時のことを思い出しました。








アーティスト:イチハラヒロコさんのコメントがおみくじになっている有名な神社で、私が引いたのはコチラ。









おいおい、なんだこのルックス重視みたいなお告げは!!なんて自分は薄っぺらい人間なんだと衝撃を受けていたら、私のリアクションに気づいた住職の方が、おみくじの解釈をしてくれました。



『見た目で人は判断されやすいものだから、いつも外見も内面も気にかけて磨いておきなさい、という意味やね






・・・それ、おみくじに記載しといてもらっていいですか・・・









ふだんから、ドラッグストアLiveのスタッフたちはみんな、お客様との会話や接客に細心の気配りをしています。私も、接客しながらドラッグストアLiveに貢献したい。そのためにも、自分を磨いていこう、と思いました。


おみくじは、常に手帳にはさんでいます。











3月29日(火)がLiveスタッフF最後の売り場フォロー日です。
みなさま、ぜひドラッグストアLiveへ足を運んでいただき、厳しくも暖かい目で、応援していただけると頑張れます(褒められて伸びるタイプです)





引き続き、よろしくお願いいたします。