仕事で悩んでいる人へ。 | ドラッグストア リブ DrugStore Live

ドラッグストア リブ DrugStore Live

江坂のドラッグストア リブです。新入荷商品や来店イベントなどの情報を紹介します。

今年に入って、もう2ヶ月目。
節分も終わり、立春も終わり、季節は寒暖の差を繰り返しながら、確実に春に向かっています。










先日、ものすごーーーーーーく悔しかったことがあったLiveスタッフFです。
怒りが沸点を越え、自分が発する言葉の語尾がキツかったり・・・最悪でした。



仕事をするって、なんて大変なんでしょうか!!!!
辛くて悔しくて腹立たしくて悩ましい・・・喜怒哀楽の「怒哀」オンリーな日々。



仕事で怒られて泣いてしまったことは多々あります。
まぁ、怒られて泣くのは、子供の頃からありましたが、悔しくて泣くというのは、社会人になってからの経験でした。



そして、嬉しくて泣く、ということも・・・








結局、仕事に苦しめられ、仕事に救われているのですね。











【人生は、クローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇】





最近の私は、「いかにこの最悪な感情や状況を笑いにアウトプットできるか」という果敢なチャレンジをしています。今のこの瞬間を、いつか笑えるように・・・ネタを肥やしていけるように・・・(芸人か)






楽しい仕事なんてないんです。でも、自分で楽しくすることはできます。
同じ働くなら、楽しい方がいいに決まってますよね!

いかに笑いに変えるか、というのは、笑ってほしい相手がいる発想です。接客する上でも、必要な要素です。自分目線ではなく、相手目線で仕事が出来るようになれば、、、もっといい仕事が出来るような気がしているんです。



って、偉そうなことをブログに書いて自己満足に浸っている、LiveスタッフFでした(笑







読者のみなさまも、暖かくなる気温や陽射しとともに、気持ちが春めいてきますようにチューリップ赤








ドラッグストアLive江坂店の、セルフチェックコーナーでは、無料でストレスチェックができますよ!日々のバロメーターに、ぜひご活用ください。