バレンタインに溺れたい | ドラッグストア リブ DrugStore Live

ドラッグストア リブ DrugStore Live

江坂のドラッグストア リブです。新入荷商品や来店イベントなどの情報を紹介します。

2月に入りました。
福はうち、福はうち・・・と呪文のように唱えながら歩いてて出会った衝撃の言葉。









『愛しい男に溺れたい』








言葉の力って、本当に強いと思っているLiveスタッフFですが、雑誌「anan」のキャッチはいつみても衝撃・・・


そうです。私は節分の豆まきで頭がいっぱいだったのに、世の女性たちは、バレンタイン戦線に向かう時期だったのですね。



福を呼び込んでいる場合ではありません。
いや、福は呼び込まねば、先に進めません。






今年もやってきましたね、バレンタインデー。
大好きなあの人へ。
大切な友達へ。
支えてくれる家族へ。

そして、頑張っている自分へ。


チョコの定義は自由になってきていますが、やはりイベントごとは楽しみたい女性が多いのではないでしょうか。




ドラッグストアLiveでも、毎年バレンタインコーナーを設けて、様々な愛の形に貢献してきましたが、今年のメインは、、、





ゴディバチョコ。









この有名すぎるチョコ、そしてこのロゴ。
バレンタインに限らず、いつでも喜ばれる高級チョコですね。

でも、みなさんご存じでしょうか?ロゴマークが「馬に乗った裸の女性」、ということを。







「ゴディバ」の名とロゴマークは、実在の人物、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。裸で馬に乗ったのは、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした証・・・






勇気と深い愛を持った、美しき女性レディ・ゴディバは、貧しい領民にさらに重税を課すことがどんなに苦しいことか、伯爵である夫に税を引き下げるよう何度も願い出ました。
その時、夫にこう言われたのです。

「もしおまえが一糸まとわぬ姿で馬に乗り、コベントリーの町中を廻れたなら、その時は税を引き下げて建設計画を取り止めよう」




翌朝、彼女は一糸まとわぬ姿で馬に乗り、町を廻りました。伯爵は約束を守り、ついに税は引き下げられたのでした。












レディゴディバの精神は語り継がれ、ゴディバチョコの芳醇な味わいは、人を想いやる深い愛を伝えています。






ドラッグストアLiveは、ゴディバチョコを通して、お客様を大切に想う気持ちを再確認しながら、、、今日も営業しています。





大切な人へのチョコの贈り物をお探しの方!!
愛のこもったゴディバチョコの由来に感動された方!!!
愛しい男に溺れたい方!!!
(おっと、溺れる前に探さねば!!汗)






ぜひ、ドラッグストアLiveでお買い求め下さい。