みなさま、こんにちは!






昨日くらいから一気に気温が🆙

おまけになんだか湿度もあってまぁまぁしんどい😓



疲れもスッキリとは抜けないお年頃なんで(笑)


しっかりと対策しなきゃ、ですね。





今日も暑そ〜。

今日、火曜日の通勤はJRでの移動。 



めためた遅れとるやないかーい!

行き先案内表示には



『運転見合わせ中』とか、『約120分遅れ』とか…




こう言う時は慌てず、騒がず、が鉄則です!



落ち着いて、

今まで培ってきた鉄男の知識と予感に頼ります←

今日はね、予感に頼った感じです。



駅のホームで待っている人の感じとかアナウンスを良く聞くと状況が見えてきます。





『あ、これは動くな…!』

迷わず、停車中の電車に乗って発車待ちです。




読み通り、直ぐに発車しました。




途中の尼崎駅で乗り換え。

10分くらい待ったかな??



快速・宝塚ゆき

本日に限り、この快速は全ての駅に止まります。

だって!!!




超ラッキー✌️




施設最寄り駅は普段、快速止まんないからね。





お陰でいつも通りくらいに仕事に向かう事が出来ました。






大幅なダイヤ乱れからの調整ダイヤは視点を変えると、普段見る事が出来ないイレギュラーな事が盛りだくさんで鉄男大喜びです。




JRさん、スミマセン🙇

ワタシちょと不謹慎かしら???





帰宅時間になっても、まだダイヤ調整は続いてますね。



JR職員のみなさま、そしてJR利用のみなさま

たいへんおつかれさまです🙇