みなさま、こんにちは😃







新年度のスタートですね。

新社会人、新入生の皆さんで街は初々しさで賑わっていました。




こちらまでもなんだかウキウキしますね。





良いお天気でなにより!






新年度の私は身辺整理(笑)、絶賛モノ減らし中です。




世間では断捨離などとも言う。






ミニマリストなんかには到底なれないけど、

暮らしの中からなるだけノイズを減らしてスッキリと暮らす努力をしています。







そして今日やっと、処分の手間がなかなかたいへんだったテレビを処分出来ました。





ネットで新しいテレビを購入したものの、

リサイクル回収対象では無かったため自力で処分しなきゃならずそのタイミングをズルズルと先延ばししていました。




あわよくば、売れるかも…??と、

リサイクルショップに持ち込むも型式が古くて買い取って貰えず😭




そのリサイクルショップの近くに家電量販店があったので家電リサイクル回収をお願いしょうとしたところ、思いの外、高額!(◎_◎;)でした。





はい、持ち帰りました。









自治体のルールにしたがって家電リサイクル券を使って指定取引所に持ち込みました。

リサイクル料金の2,970円で済みました。

(指定取引所までの交通費とか振込手数料はかかってますがね)




家電量販店で提示された金額の半額以下で処分する事が出来ました。




はじめからこの方法でやれば良かったやん!笑









指定取引所は私が生まれ育った街にありました。





めちゃくちゃ懐かし過ぎる!!!



子供の頃はすごく広いと思っていたけど、

案外こじんまりとしてたのね…久宝寺緑地。








やらなきゃ、やらなきゃ…と思い先延ばしにしていた事が片付いてスッキリです👍







これからはモノはそんなに増えないと思うけど、

モノを買う時は処分する時の事もちょっとは頭の片隅に置いて買わないといけませんね。