みなさま、こんにちは。












祝日=月曜日←w、

そんな感じが否めないハッピーマンデー制度。




昭和の人間からするとハッピーマンデーじゃ無い祝日はなんだか落ち着きます。





街はお休みモード全開です。

それにしても梅田の街はものっそぉ人・人・人やな。



仕事に向かう私と街の皆さんの歩調が合いませんね…😅













ところで、近頃の私の取り組み。

【モノを減らす】

使わないもの、今の自分には合わないものを処分しています。





今日はそんな一部を紹介します。

デジタルモノです。






出たー!

iPhone 4(笑)


いにしえ過ぎて笑ける!




でも、このサイズは手に馴染むんですよね…。

このデザインがiPhoneの中でも一番好きだったな。








一度下取りに出したけど型式が古すぎて下取りして貰えなかった初代iPad mini。






そして…



充電しょうとLightningケーブルを差し込んだ瞬間蜘蛛の巣状にガラス画面にヒビが入ってしまったiPad mini 4。

(ホント、この時の衝撃は今でも忘れられない…)








そして使わなくなったモバイルバッテリーたち。










ぜーんぶまとめてヨドバシカメラさんに回収していただきました。






https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/kogatakaden/index.html







今回は下取りでは無く廃棄回収です。






なんでもっと早くにやっておかなかったんだろ??笑笑





でもね。

まさか!まさか!?

あるモノに下取り査定がついた!

さすが、ヨドバシさんやなー。





はい、お駄賃。

この査定額、笑け過ぎます。