こんにちは!




気がつくと夏越の大祓え。




私…、穢れだらけやと思います😅





でも、何もせず。(笑)







今日やった事といえば観葉植物の植替え。

ビニールポットのままだった4鉢を一気にやりました。




観葉植物は買って直ぐには植替えはせずに我が家の環境に馴染むまではシーズンを待って新芽が出るタイミングでやります。





今日やったのは

フィロデンドロン シルバーメタル


ホヤ カルノーサ


ガジュマル


それと、

先日ホームセンターで買ったやや状態が良くなさげ…だった、プルメリア ジュビリー

これはビニールポットでは無かったけど鉢とのバランスが悪かったので植え替えます。

このプルメリアはまだしばらくは様子を見なきゃいけなさそうです。





それにしてもますますジャングルってる我が家。

さっき数えたら部屋に43鉢、ベランダに15あった。

!(◎_◎;)





そないに広い部屋でも無いのに…、

でも、癒しなんですよね。

緑に囲まれているの。






この緑くん達

ただ今、新芽ラッシュでぐんぐん成長中です。





どれもこれも愛着があってめちゃくちゃかわいいんですよ!




ただ、

毎日の葉水で部屋の湿度が恐ろしい事になってます…。