みなさん、こんにちは😃

今日は晴れたり曇ったりと忙しい天気ですね。
大阪市内は今にもまた雨が降り出しそうです。


巷では花粉、花粉とたいへんみたいですが私はコレのおかげで助かっています。


ところで私、昨日やっと髪を切りに行ってきましたー。
なかなかうまく時間をやり繰り出来なくって、
でも「髪を切りに行きたい!行きたい!」という気持ちだけを募らせていました。

やっと行けてスッキリです。
久しぶりに2ブロックにしましたよ。
スタイリング剤もジェルから、かなり久々のワックスに変えました。
写真は恥ずかしいのでごめんなさい🙏





それはそうと❗️
我が家では今、不思議な現象に見舞われています。

私の持っているカード類の💳磁気部分が読み取れずエラーになっちゃう…というものなんです。

それも立て続けに3枚も‼️


はじめのうちの2枚は互いに同じ場所に収納していたので互いに干渉しちゃったのかな?? 

また、スマホケースと良く一緒に持ち歩いていたのでケースに付いているマグネットで磁気不良になったのか…と、思っていました。



ところが今日、別の場所で保管していたカード(診察券)を使おうとしたらこれまたエラー。

えっ⁉️


どういう事ですか…  
これって、何なんでしょうか??
私にはまったくわかりません…😣
こうも続くと流石にしんどい(笑)

致し方ない!


3枚とも新しく作り変えていただきました。


磁気ストライプの
摩耗による寿命だったのか…?

磁石などによるエラーだったのか…?

ひょっとして我が家は強力な磁場が発生する魔界だったりして…笑笑。