今日もやってみました無限レシピ。


【無限ごま油鍋】


材料はこちら⬇️⬇️⬇️

①ゴマ油は大さじ3杯強(結構たっぷり)を鍋に敷いてにんにく一欠片をスライスしたもの豚バラ肉を炒めます。
豚肉に火が通ったら一旦鍋から取り出しておきます。

②その鍋にキャベツ、もやし、えのき、取り出しておいた豚肉を戻し、水300cc、鶏がらスープの素大さじ1、みりん大さじ1を入れ蓋をして10〜15分程煮込みます。

蓋を開けるとほらシアワセが待ってるよ〜〜♪

つけダレはポン酢にネギをたっぷり入れて入れ、ゴマラー油を適量でどうぞ。

今回、欲張りなワタシは野菜の分量を増やして作ったのでちょっと失敗…。

水と鶏がらスープの量をもうちょっと増やせば良かった…と、反省。


でもさすが、無限レシピ❗️
結構な量を作ったにもかかわらず幾らでも食べられちゃう。

ゴマ油の香りが食欲をそそります。
そしてなぜか今、キャベツが安くてコスパ高し‼️←これ重要。


宜しけれは皆さんも是非。