振り返り工作日記〜衣装のあれこれ〜 | 田邊久乃の『ぴよたま日記』

田邊久乃の『ぴよたま日記』

役者・田邊久乃(通称?ぴよ)が たま~に(時にはマメに)書く日常blog

気分で変則更新(笑)

『工作』かは謎だけど、せっかくやったので軽く振り返り。
 
ルナパレス、僕は例によって例のごとく物作りを担当!
というわけで、衣装加工を(わりと勝手に)やらせていただきました(*´▽`*)
偉人メンバー(先生&生徒以外)だけですけど。
 
 
 
 
 
冒頭にも書いたように、わりと勝手に考えて勝手に案を出した結果、
「それでよか」
「島村に任せる」
と言っていただけたので、それはそれは自由にやらせてもらいました(笑)
 
 
 
 
 
で、こうなりました。
{9366C2B3-66C9-49C9-96DF-96F3ADD25C58}

・各人のカラーがどう動いても見えるようにすること

・イメージは『軍服』もしくは『制服』っぽく

 

 

気にしたのは上記の二点。

あとは個人的な趣味でボタンを半分だけ各カラーのものに付け替えました。

写真だと黄色以外はあんま目立たないですが、ちゃんと変わってるんだよ(;´∀`)

 

意外と既製品の中で6色、かつ希望の色や形のものを集めるのが困難だったので、ボタンは急ぎで作っちゃいました。

稽古場でだいぶ驚かれましたけど、ボタンって結構簡単に作れるんですよ(笑)

 

 

「ないなら作る」が僕のスタイルなので(*'ω'*)b

自分で作るなら色の加減も好きにできますから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな衣装の頼れる助手筆頭は丁汝昌こと渡邊隆義くん。

{237F0002-CCC8-4CB0-B7D0-EF65F02B3A34}

ボタン付けからアイロンがけまで、「主夫か!!」ってくらいの手際のよさでした(笑)

とっても助かりました。

 

 

 

 


もっと時間があったら作りたいものはまだまだあったわけですが、

自身に課した衣装のコンセプトは表現できたと思ってるので、「それでよか(*'ω'*)」ということにしておきます。

 

また機会があればね、その時にまた何かやればよか。

 

 

 

 

 

この後はいよいよ人狼TLPT。

DISMISS ⅡとFLAGが控えてますから、そっちもガツガツ作りましたのでね。

お楽しみにしていただければと思いますですよ(*´ω`*)

 

 

そっちの振り返りはまた時期が来たら。

おっしまい(*‘ω‘ *)ノシ