新年1月2日のTDL | ディズニーな日常

ディズニーな日常

日常のディズニーなこと

はい!

ということでかなり間が空いてしまいましたが、1/2に東京ディズニーランドの方に行ってきました炎





妻はその間に1人インしていますが、自分は9月以来なので約4ヶ月ぶり!

かなり賑わってましたが、もともとショーパレとパークぶらりがメインなのでそれほどストレスを感じることはなかったです{emoji:114.png.グッ}





ただ食事はPSのレストランはほぼ予約取れないし、PS外のレストランも時間次第でかなり並ぶか席が空いてないので注意が必要ですハッ


ちなみにパレード待ち中に食べようと並んだ、このスウィートハートカフェ近くのキャラメルポップコーンは20分〜30分くらい待ちましたアセアセ

かれこれ2年になるので、もはやコロナ前の通常時の記憶が薄くてこれが長いのか短いのか覚えていません。





(東京ディズニーリゾート・公式アプリより)


(東京ディズニーリゾート・公式アプリより)



あと一部レストランは14時までなので注意ですね。

自分はチャイナボイジャーで食べたかったのですが、かなりの行列になっていたのでパレード見るために諦めましたえーん


チャイナボイジャーは風間さんの影響なのか、コロナ前と同じくらいの列の長さになってました。

コロナ前なら70分〜90分待ちくらいの列の長さでしょうかびっくり

チャイナボイジャーとスイスファミリーツリーハウスの間の橋までぐらいですダッシュ





そしてお買い物のメインはこちら!

ラ・プティート・パフュームリーキラキラ


ルームフレグランスのリフィルは今はやってないとのことで、結局新しく買い直しましたタラー

せっかく買い直すならと新しい香りに挑戦ダッシュ


今まではマリンフローラルでしたが、新しいのはフローラルフルーティにしましたルンルン


マリンフローラルは柔軟剤のような香りで、フレアフレグランスのフラワーハーモニーの香りに近いと感じてますガーベラ


フローラルフルーティは女性物の香水のような香りで、ランバンのモダンプリンセスオードパルファムの香りに近い気がします香水


ラ・プティート・パフュームリーも入店制限していて、10時半入園でまっすぐ向かった時は1組待ちでしたが、そのあとお昼過ぎに通った時は7、8組待ちぐらいでした。

ルームフレグランスなど一部商品はパーティグラギフトでも扱っていたので、混んでる時はそちらで済ませるのもありですねニヤリ





残念ながら抽選はグリ、ショー全て外れてしまいましてタラー

10時半入園でスタンバイパスもスプラッシュマウンテンしか取れない状態だったので、ひたすらパレードを待って観る1日にもやもや


長くなってしまい写真も載せきれないので、次の更新でパレードの様子と写真も上げたいと思いますグー


それではバイバイ