カントリーな物が好き! | ディズニーな日常

ディズニーな日常

日常のディズニーなこと

本日から仮装が再開して
チケットの追加販売も先週から続々スタート
平日なら残ってる日がチラホラあり
通いやすくなりつつあるのが
コロナ前に戻りつつある気がして
嬉しいですね照れ




それでもまだ
自由にチケットが取れるわけではなく
休みが合わないので
うちでは
11月の入園予定はなく
早くても12月になるかと思われますアセアセ




感染者数の落ち着きと緩和で
いろいろ再開とスタート
チケット取得の落ち着きを
想定して
年明けまで待とうかとも考えてますハッ




はい!
ということで今回は

ウォーカー・ヘイズ
Country Stuff (feat. Jake Owen)

ビルボード、iTunesともに
カントリーチャートのトップをひた走る
ウォーカー・ヘイズを
無視できなくなったので再登場です音符

今回の曲は
1位のFancy Likeでも
iTunes Country 2位の
今月リリースしたばかりの新曲
U Gurl
でもなく
ジェイク・オーウェンとの
デュエットソングです!


(iTunesより)

この曲は
今年大ヒット中のFancy Likeが
収録されているミニアルバムの
タイトルソング。

ウォーカー・ヘイズらしい
ラップ調の曲ですが

"俺は鳥や鹿の狩りが好きだ
マッドタイヤのトラックが好きだ
古いブルージーンズとギター弦、
土の道路が好きなのさ

知ってるだろ?
カントリーな物
俺はカントリーな物が好きなんだ"

とにかくカントリー愛を
歌っていて
ラップも攻撃的でも強調的でもなく
メロディも心地よいカントリーで
良きですキラキラ




ダン + シェイを1ヶ月ちょっと
聴き続けて
流石に他の歌手もそろそろ聴こうと思い
このCountry Stuffを
つい一昨日なんとなく聴いたら

"Country Stuff Country Stuff
I like Coutry Stuff"

という歌詞とメロディが
頭から離れなくなって
ブーム到来です炎炎




この曲もTikTokで本人が
踊ってたりしますルンルン




ちなみに
90's Countryという曲で
90年代のヒットしたカントリーソングの
曲名や歌詞を盛り込んだ中に
"you think my tractor's sexy"
という歌詞で
ケニー・チェズニーの90年台のヒット曲
She Think My Tractor's Sexy
も入れていたり




Shut Up Kennyという
ケニー・チェズニーが
ラジオで良く流れ過ぎて
過去を思い出して辛いから
ケニーを聴きたくない
という曲を歌ってたりして
ケニー・チェズニーへの
リスペクトも感じられます。




そういえば
以前紹介したときの
Fancy Likeの歌詞の翻訳と解釈は
間違ってたみたいですガーン

単純に
カントリーな暮らしと女性の
良さを歌った曲みたいで
自分の調べる限り
"豪華な"
と歌ってる解釈が濃厚そうですもやもや

動画は今月の
アメリカの
カントリーミュージックチャンネルの
表彰式のときのパフォーマンスですキラキラキラキラ






来月からは
入園者増でこんな写真や風景を
撮ったり見ることが
できなくなりそうですアセアセ

と言っても
以前のように
容易に入園できて
ショーやパレードのエンタメ感満載で
賑やかなパークが
盛り上がってる感があるし
楽しいですグッ

それではバイバイ