おはようございます。ニコニコ


阿蘇1泊2日の旅ブログ、最後です。
もう少しお付き合いください。ニヤリ






草千里の雄大な景色を眺めながら、草原をゆっくり歩き回ったあとは、

今度は、上の展望台、お土産屋さんやレストラン、
火山博物館のあるところへ上がってみました。ニコニコ








火山博物館には入らず、
手前の資料を展示されたところをみました。







そのあと展望台にあがりました。ニコニコ





中岳、高岳側。




杵島岳だね。







前には烏帽子岳と草千里。



お椀をふせたようなかわいい形の山は、米塚。
火山で、真ん中がへこんでいるのは、噴火の名残らしいです。
写真は別の所から撮ったと思います。ニコニコ



旦那さんも『また必ずここに来よう!』
と言ってました。ニコニコ
癒されました。照れ



次は阿蘇を降りて、白川水源に向かいました。🚙




白川の上流を流れる水のほとんどは、阿蘇カルデラに降り注いだ雨や湧水です。
白川水源は、水か涌き出ているのをみることができます。びっくり

ボコボコ水が涌き出ているのが見えます。


旅の〆は、熊本ラーメンを食べました。ニヤリ


桂花のラーメン。
父や母が好きなラーメンでした。
どうしても食べたくて帰り道にないかな、、と検索したら、
菊陽のゆめタウンのフードコートにありました。😅

見た目は以前のイメージと少し違う感じがしましたが、味は桂花でした。ニヤリ

あれば冷凍ラーメンを買って帰りたかったですが、ありませんでした。残念!!

フードコートでしたが、久しぶりに桂花も食べて満足でした。ニコニコ


旅行2日目のコーデは、デニムコーデ。







ブラウスは、coca。
デニムは、GU。
スニーカーは、NIKE。
バッグは、プランテーション。
キャップは、ノースフェイス。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


今日も素敵な1日になりますように。🥰