秋晴れの三連休、津山アルネリニューアル記念も兼ねたカルチャー講師の作品展と体験イベントがあり、一日だけ茶芸を見ながら体験のコーナーを実施しました。

 

恋する中国茶・台湾茶の講座名で、2年前からお世話になっています。

今回は、1年目のカルチャーの生徒さんがお点前デビューをしてくださいました!!

ばらを浮かべたプアール茶を上手に淹れてくださいました。

 

お見えになったお客様は若い方から年配の方、最近アジアに旅行されたり、中国文学を勉強されている方、台湾のお土産にもらった最近のお茶、茶器の写真を見せてくださって、入れ方が分かりませんとご相談されたりと、講師も幅広い質問にお答えできるよう、研鑽を積まなければなりませんね。

 

 

 

私は台湾茶芸で木柵鉄観音を淹れました。

お菓子は栗餡の月餅と収穫したばかりの柿をお出ししました。

 

津山教室は第2・4金曜の午後13時~14半

来年からは第2金曜のみとなります。只今新規生徒募集中です❗

お話しを頂きました、山陽新聞カルチャーのスタッフの皆様に感謝申しあげます。

 


にほんブログ村