DH side

 

 

また。ヒョクチェくんのところに行くんだと思ってたら。途中で、車が停まった

 

『お願いがあります』

 

はぁ...相変わらず。能面のような顔をした、執事が

 

『ウニョク様は。ものごころつく前に、王国にやってきました』

 

母上と離れて...はぁ...身体がお丈夫でないこともありますが。それからは。ほとんど、城内で過ごされました。学校にも通うこともままならず。国王は、多数の家庭教師を招きました。幸い。父上である国王も。腹違いのご兄弟も。お優しい方で。母上が。側室にもなれなかった境遇とわかった上で。区別せず。親身になって下さっています

 

『そのおかげもあって。王子は、素直にお育ちになられました』

 

ですが...執事が。眉間にシワを寄せて。ひゅっと顔色を曇らせる

 

『どうしても。埋められないものが、あるようで...』

 

執事が言わんとすることが。何となくわかる気もする。ヒョクチェくんに。幸せかと聞いたら。そうだと、にっこり笑うだろう。でも。その瞳の奥に、揺れ動く寂しさに。この執事は気づいたんた。特殊な生い立ち。置かれた環境。友だちだって、いるのかどうか...

 

『そこで。ご相談があるんです』

 

はぃ。何でしょう。ずずっと鼻をすする。ヒョクチェくんの気持ちに、シンクロしてしまって。俺にできることなら。何でも協力したい

 

『王子のお兄様である、イトゥク王子のご提案なんですが』

 

い、とぅく...?あ。ニュースで見た、あの皇太子のひとか。国王の代理で来てるってゆー...

 

『せっかく。自分のルーツがある国に来てるんだから。この国の日常を、体験させてやりたいと』

 

なるほど。そんなこと考えてるなんて。やさしいひとなんだなろうな...ひとり離れて。こんな辺鄙なところにいるのだって。何か事情があるんだろう。何となくだけど。ヒョクチェくんの国は。すごく、いい国な気がしてきた。そこでです。執事が真面目な顔で。俺に向き直る

 

『そちらのご家庭に。ご招待いただけませんでしょうか』

 

え...え...そちらって...俺んち!?王子様を...ご招待...!?

 

そ、そ、そ、そんな...

 

でも...すがるような、執事の顔を見ていたら。断るなんて、できなかった

 

 

 

《つづく》

 

 

@withfans

@weibo

※画像お借りしましたm(_ _)m

※きのーの更新です