おしゃべりな鳥を置き去りにした青ずきんちゃんは。るんるんと跳ねるように、森の中を歩いていました。すると。辺りが急に、薄暗くなりました


『おかしいな。まだ、夜でもないのに...』


ふと空を見上げると。木々の隙間を埋め尽くすように。うっそりと雲が広がっていました


『暗くったって、怖くはないけど』


ぶるっと身体をふるわせて。転ばないように、気をつけなきゃ。カゴを落としたら、大変だもの。しっかり地面を踏みしめます


しばらくすると。一陣の風が吹き抜けました。ふぇぇぇぇぇぇ...ぷぷ。何かおもしろい


『ふぇぇぇぇぇ』


青ずきんちゃんが真似をすると。急に雲がぴかっと光り。空がごろごろと鳴りだしました


『わぁぁぁぁぁ』


青ずきんちゃんは、カゴをしっかりと抱えて。あわてて走りだしました



《つづく》



※うちのぬい、アンコン仕様

※いぇぺんさん、すみませんm(_ _)m

※きのーの更新です