※きざみさま。勝手にお借りしてますm(_ _)m


****************



いまは昔。荒野の果てのあるところに。青ずきんちゃんと呼ばれる、それはそれはかわいいうさぎがいました

『青ずきんや。これをハルモニに届けておくれ』

はい。オンマ。オンマから、大きなカゴを預かった青ずきんちゃんは。軽やかにステップを踏みながら、森に向かって歩きだしました

森に入って。しばらくすると。木もれ陽を掻き分けて。ぱたぱたと、一羽の鳥が降りてきました。その艶やかな羽を、これみよがしにふぁさりと翻して

『おもおもおも。かわいらしい頭巾だこと』

頭巾かよ!青ずきんちゃんは、心の中で突っ込みました

『迷子でもなさそうだね。一匹で、どこに行くんだい?』

『オンマに頼まれて。ハルモニのうちに、これを届けに行くんです』

手に持った、大きなカゴを見せました

『おもー!』

オモニの心尽しが見てとれるね。身体に良いものばかりだよ

『この羽をごらん』

この白さと艶を維持するためには。睡眠も食事も大事だし。毎日毎日。丁寧に手入れするのが...

長いな...面倒になった青ずきんちゃんは。まだまだ、喋りつづけている鳥を置いて。先へと進むことにしました


《つづく》


※いや、続くんかい
※いちおーうんとっきです
※そーいや白旭姫ってあったよね←
@kizami05
@Instagram
※画像お借りしましたm(_ _)m
※きのーの更新です