ドンへ王子は、直ぐに王様に注進しました。我が国は、隣国に謀られておりますと


『謀られたとは...人聞きの悪いことを口にするでない』


は...?ウニョク王女は。生まれたときから、王女として育てられておる。その王女を、妃として迎えたのだ。何も問題もあるまい。し、しかし...


『それでは...世継ぎが...』


はん。王様が鼻で笑いとばします。其方が、その様なことを申すとは...何やら、おかしなものを。別邸に飼っているのを、知らぬと思うか。で、ですが...


『世継ぎのことなど、案ずるでない。婿に行った第一皇子の、第二子を貰い受けることで。話はついておる』


そ、そこまで...可哀想に。其方が寝込みを襲ってから。食事も取らず。部屋から出て来ぬと言うではないか


『王女の好むものでも届けて。機嫌をとって参れ』


これは王命ぞ。王子は。拳をぐっと握りしめました。謀られたのは...吾ひとりと云うことか...



ウニョク王女は、いつしか。変わり者と、囁かれるよういなりました。姫の嗜みとされることは、尽く不得手で。連れてきて侍女以外とは関わらず。いつも襟の高いお召し物で。王子がつれなくしても、微笑んでばかりで...


それもこれも...男だからか...


男でも良いなら。何も、リョウクを。日陰に置くことは、なかったではないか


それなら...こちらにも、考えがある


ドンへ王子は、嫌がるリョウクを説き伏せて。執事見習いとして、城に招きました


それから度々、城内では。ドンへ王子とリョウクが。共に過ごす姿が、見受けられました。そんなふたりを目にしても。やっぱりウニョク王女は、微笑んでいるのでした



《続》


@superjunior

※画像お借りしましたm(_ _)m

※本日のラインナップ