自分の部屋に入って。ベッドに寝ころんでひと息つく。俺もちょっとつかれてんな...メールチェックしたらちょっと寝よう...

 

カバンからタブレットをとり出して。明日のスケジュールとメールチェック。雑誌のインタビューなんかを確認して

 

シャワー浴びて昼寝するか...アラームかけとこ。夕メシどーするかな...ルームサービスでもいーけど、せっかくだからどっか食いいくか...なんて考えてたら、スマホが鳴った

 

『何だ?出かけるのか?』

 

《ううん...》

 

仕事、終わった?終わったとゆーか...終わってないとゆーか...

 

《何かここ...》

 

広くておちつかないんだよ...広いって...お前んちより狭いだろ...それに!それに!

 

《お、俺...枕がかわると眠れないから!あしたの撮影に差しさわりがあるかも!》

 

ないよーにするのがプロじゃねーのか!それにお前、俺んちでぐーすか寝てたよな!つっこみたいところはごろごろあるけど...よーはさみしーってことか...しょーがねーなぁ...

 

『あとで行くから...』

 

うん!今日一げんきな返事がして。電話が切られた

 

はぁ...あいつ、前からあーなのかな...前のマネージャーさんにいろいろ教えてもらったときは、そんなに手がかからないってゆってたのに...

 

それとも、芸能人ってこれがふつー?

 

夕メシ行くときちょっと寄って。夜、向こうで寝ればいーよな。ツインだし

 

さて...シャワーでも浴びるか...ん?ドンへだ。よぼせよ?

 

《ねぇ...まだ?》

 

お前なっ!子どもかっ!

 

 

《受難はつづく...》