ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
※ヒョクチェ、ドンへの双子設定。弟のドンへはオーストラリアに留学中
 
****************
 
ヒョクチェ side
 
なんかいー匂いがする
 
『あ、ヒョクチェ。ホットケーキ焼いたの。たべる?』
 
もちろん。久しぶりだな。母さんのホットケーキ。ちーさいころはよくたべた。ドンへととりあって
 
マーガリンをのせて。はちみつをたらして。いただきます
 
『ドンへは必ずあなたのを欲しがったわよね。ほかのことは譲るのに、あなたもこればっかりは譲らなくて』
 
ヒョンのほーがおーきぃ。ドンへがぐずるもんだから、母さんはわざわざまるい型枠を買って同じ大きさにした。それでもドンへは俺の皿に手をのばした
 
『ケンカになるとわかってても、ふたりともホットケーキすきだったから』
 
うん。すきだった。母さんのホットケーキが。一切れくちにいれると、なつかしー味がした
 
『食べおわったらお皿は流しに置いといて。あとで洗うから』
 
母さんがすっと席をたつ。ちょっと鼻声で...ドンへのこと思いだしてたのかな...ごめんね、母さん。ドンへをとおくにやってしまって...
 
そーだ。スマホをだしてホットケーキの皿を目の前の高さにして自撮りする
 
送信っと...
 
ずるぃ。即レスだ。ぷくっとふくれたドンへのどアップと一緒に。俺にもくれよ
 
ほら。一切れフォークにさして写真を撮る。あまりはちみつがかかってないとこを
 
あーん。でっかぃくちをあけたドンへの自撮りがおくられてきた。お前な...のどちんこまで見えてるぞ...
 
《なつかしいね。母さんのホットケーキ》
 
そーだな。こっちでもたまにたべるけど、もっとうすくてざらざらしてるんだ。やっぱりあまくて
 
《アイスもお菓子もしぬほどあまぃ》
 
サラダとかステーキのソースもあまいんだ。土地柄か、なんでもボリュームがあって味が濃くて。辛いものは辛くて。甘いものは甘くて。そーゆーのが得意じゃなぃドンへは、よくお腹をこわしてたらしぃ
 
《かえったら一番にそれたべる》
 
わかった。母さんにゆっとくよ
 
すこしさめてしまったホットケーキをくちにはこぶ。とけだしたマーガリンとはちみつをたっぷりからめて。俺は
 
かえったら。か
その言葉をはなれてはじめてきいた気がした
かえってくるんだよな。いつかは...
 
《おわり》
 
※本日のラインナップ