※D&E 10周年、おめでとーございます^^ 一緒にごはんの認証ショット、まってます!
※記念祭、開催中
 
※おさらい←自分のための
※兄ヒョクチェ、弟ドンへの双子。高校生。ドンへはオーストラリアに留学中
 
****************
 
ヒョクチェ side
 
 
オーストラリアとは季節が反対だから。こっちは氷点下になる日もあるってゆーのに、半袖で海にいる写真とかおくってくるから。つぃ風邪ひくぞ、なんていーたくなってしまって
 
《グリーンクリスマスってゆーんだって》
 
雪なんて降らないからね
 
じゃぁサンタは何にのってくるんだよ
 
《サーフィン》
 
くく。赤のボディスーツでかよ
 
休みの感覚もこっちとちがうみたいで。年末もソルラルもかえってこないって母さんがなげいてて
 
金も時間もかかるからな。課題もたいへんみたいだし
 
《同郷も中華圏のひともおーいからね。ソルラルは盛大に祝うみたいだよ》
 
禁止されてるのに毎年宿舎で爆竹ならしておこられるって。つよいよね。大陸のひとは
 
《自分たちはカウントダウンして乾杯するくらいかな》
 
『またまちがえるなよ』
 
まだ渡豪したてのころ、ジンジャーエールとまちがえてビールをのんで。倒れて大騒ぎになったらしぃ
 
《もーやだよ。あんなおもいするの》
 
俺、成人しても絶対酒はのまない
そんなときたすけてくれたのは同郷のひとたちみたいで
 
《どこにでもコミュニティがあるってゆーのはやっぱりこころづよいよね。めんどーなこともあるけど》
 
同郷同士があつまるとつぃ母国語をつかってしまうから。宿舎では母国語禁止が暗黙の了解になってるらしぃ
 
目にみえるわけじゃないけど。だんだんたくましくなる弟が、ほこらしくもあり。ねたましくもあり
 
俺も負けないよーに。バイトやめて。自習室にいったり。練習室でおどったり。いろんな公演観に行ったり
 
ドンへがかえってきたとき。胸をはってむかえにいけるよーに。こんどは
 
 
 
《おわり》
 
 
 
※記念祭 ラインナップ