※だいぶごぶさたですが…双子ウネです←
※初ドンへside…のはず…←
※久々かいたらタイトルまちがえました…
 
****************
 
ドンへ side
 
 
ヒョンの夢をみた
一緒にあそんで。わらって。ねむって
 
そんな朝はちょっとさみしくて。でもそーゆーときはかならずヒョンからメッセージがきてる
 
おはよー。とか。おきろー。とか。メシくったか?とか
 
そんなささいな
 
わかるのかな。俺たち双子だから
 
俺もなんとなくヒョンにメッセージをおくりたくなるときがあるから
 
 
それに…
 
 
ヒョンは俺の初恋
 
 
こっちにきて数ヶ月。だいぶ日常にもなれてきて
 
背もたかくないし、みるからにアジア系だから。おさなくみられることがおーくて。クラスメートにもよくからわかれて
 
だいぶごちゃごちゃしてたんだとおもう
 
衝動的にブリーチして
 
金髪で学校いったら、コリアンなのに何で金髪なんだ?ここに住みつくつもりか?なんて揶揄されて
 
あたまきたから、また美容室いって。どの国のひとでもないよーな色にしてくださいってゆったら、フラミンゴみたいなピンクになって
 
ヒョンに写メおくったら『お前、誰?』ってかえってきた
 
母さんは、留学するとひとってこんなにもかわるのねって感心していたらしぃ
 
 
ウリナラがなつかしくなると、おなじ学校の同郷あつめてかたりあかす。留学中のひともいるし、移住したひともいるし、養子にきたひともいる
 
 
いま住んでるのは学校の寮で。いろんな国のひとがいて。みんなけっこー気軽にビデオ通話していて。俺はなんか気はずかしくて…あ、いちどリョウクとはなしたな。南十字星をみながら
 
 
それに
 
 
顔みたらあいたくなっちゃう気がして…
 
 
かえりたくなっちゃう気がして…
 
 
せっかく覚悟きめて渡豪したんだから
 
 
あまえちゃだめだ。まだ
 
 
なきたくなったときは北の空にスマホをかざす。だいぶ前にヒョンと撮ったセルカをながめて
 
 
ないてんじゃねーよ
 
 
くしゃっとわらうヒョンをおもいだす
 
 
スマホが着信をしらせる
あ、ヒョンだ
 
 
やっぱりわかっちゃうのかな…
 
 
ひとつ深呼吸をしてから画面をタップした
 
 
《おわり》
 
※ここのドンへもピンクにしてしまった…
※本日のラインナップ