シウォン side


世界に蔓延するなんちゃらウイルスのおかげでグループの活動がほぼなくなり、個人スケジュールはなんとか確保してるものの、やっぱりメンバーに会えない日々はどこかものたらないわけで…

いろんな制限もあるから気軽に声をかけるわけにもいかないし…ヒョンも事あるごとに念を押すし

俺も次の撮影が決まりそうで、あいつもまたミュージカルにキャスティングされたようだ。メンバーのスケジュールをSNSで知るってのもさみしいよな

すっかりミュージカル俳優としての地位を確立してるけど、それはあいつの努力の賜物だ。ファンの前に立てない間も、メンバーのしらないところで歌もダンスも練習して…

あぁ…会いたいな…
宿舎なら…大丈夫だよな
しばらく宿舎にいたヒョクチェも家族と暮らすとために家を建てて宿舎を出た。マネヒョンさえいなければとりあえずふたりっきりにはなれる

マネヒョンにメンバーのスケジュールを確認してもらって、俺の時間が自由になってメンバーが宿舎に来なさそうな日をさがした。かろうじて一日だけ、キュヒョンは撮影があって昼間はいないけど、早くに宿舎にもどりそうな日があった

ここしかない

キュヒョンがすきなワインと軽めの食べ物を用意して宿舎へむかう。キュヒョンの手料理も楽しみではあるけど、仕事終わりに厨房に立たせるのも気が引ける。宿舎に帰るのは久しぶりだ。カムバの番宣を撮ったとき以来かな

ドアを開けて迎えてくれたのは…ヒョクチェの等身大パネルで…


なんであいつこのまま置いてんだよ…

ワインをワインセラーに入れて、果物とサラダは冷蔵庫に入れて。スープは鍋に入れて

あ、そうだ。髭剃らないと。キュヒョンが帰ってくるまで時間があるから、宿舎で剃ろうと思っていたんだ
前のドラマの撮影では自分でもむさくるしくかんじるくらいの髭づらだったから、それでしばらく会いづらかったってのもある
クリームをのばしてカミソリをあてる。半分くらい剃ったところで

びーびー

ん?キュヒョンか?ちょっとはやすぎないか?でもキュヒョンならわざわざ鳴らさないよな…

カミソリを手にしたまま。玄関をのぞいたとたんドアがひらいて…


あ…

え…ど…ドンへっ!?

…なに?だれ?

お前なっ!メンバーにむかって誰って!

『なんだ、シウォンか。ヒゲもじゃじゃないからわかんなかった』

泡だらけだし

なんで髭づらがデフォルトだよ。剃ってる途中だったけど

『クランクアップしたから剃ったんだ』

『あ、そ』

『お前、何しにきたんだ?ヒョクチェならいないぞ』


それぐらいしってるよ

『ちかくでスケジュールあって、ちょっと時間があったからメシがてらやすもーかとおもって…』

マネヒョン、誰も来ないって言ったのに…
さすがドンへ予測不能…

『お前なんで宿舎でヒゲ剃ってんの?キュヒョンは?マネヒョンは?あ、お前もメシくう?』

えぇと…どっから答えりゃいいんだ…

あ、俺トイレ

テーブルにさげてきたビニール袋を置くと、答えも聞かずにさっさとトイレにいってしまった。俺、そこで髭剃ってたんだけどな…

仕方ないからリビングにあった姿見でつづきをやって、キッチンで顔をあらった


****************

ドンへ side


トイレのドアを閉めて電話をかける

てぃってぃれってぃってってって
てぃれてぃれてってってって…


《お、ヒョン!どうしたの?》

よかった!でた!『キュヒョナぁ。仕事?』

《もう終わって帰るとこだけど…》

『宿舎に来たんだけどさー、シウォンがいるんだけど』

《シウォニヒョン?ひとりで?何で?》

『それは俺が聞きたい』

《ドンヘヒョンは宿舎に何しに?ヒョクチェヒョンならいないでしょ》

シウォンとおなじこといーやがって…

『現場がちかくで時間があいたから休憩しよーとおもってきたんだけど…すぐかえったほーがよさそーだな』

《俺に聞かないでよー》

とりあえずすぐ帰ってこいっ!


電話をきってトイレを出ると、シウォンはいつのまにかヒゲを剃りおえていて
買ってきたプルコギサラダをたわいもない話しをしながらたべて。シウォンが淹れてくれたコーヒー飲んで。そーいや最近は全員そろっての仕事なんてないから、シウォンとあうのも久々だった

『じゃぁ、俺そろそろ行くわ』

『あぁ、またな』

うん

駐車場にとめた車にのりこんで、他のメンバーに《今日は宿舎にちかよらないほーがいーよ》とメッセージをおくる

ふふ、俺って親切

これでよし。ドヤ顔でエンジンをかけた。が、いつも一緒にいるせーかひとりわすれていることに気づかずに…

数十分後、急遽スケジュールが変更になって宿舎に泊まることになったヒョクチェが、何も疑問も持たずにロックを解除して宿舎に入って、やっとキュヒョンが帰ってきたと何の疑問も持たずに突撃したシウォンと、笑劇の対面をすることになる


《…たぶん…》

※ウォンキュをお求めのみなさまにつつしんでお詫び申し上げますm(_ _)m
※写真もネタもお借りしてます
※みなさまがTMAを観てるあいだにこっそり投下