※とりあえずあげとけ祭り開催中
※ちょー隠し球投下。いろいろあげてごまかしてみる
※イントロとアウトロはだいたい固まってるんですが、真ん中のエピソードがまだ半熟で迷走気味
※いつか連載はじめるとしたら冬ですね
※初ウォンキュ。になるはず。いちおー語りはキュヒョンです

※お子さまぎゅたばんあげてます

※しおぎゅみの次に控えてるウネのイントロあげてます



***************

数年ぶりに漢江が凍ったとニュースになっていた
たしかに今年はめちゃめちゃさむくて、こんな年に上京したのはやっぱり間違いだったんだろう

ここをはなれる前に見ておこうかな
いつまたこれるかわからないし

アパートはとっくに引き払ってしまっていたので、チムジルバンに泊まって明け方漢江に向かって歩きだした
長距離バスのチケットは買ってあったけど、少しでも出費はおさえたかったから

朝の静寂につつまれた漢江の辺り立つ
まだ散歩するようなひともいない
吐く息もこおりそうな冷気にぶるっと身体をふるわせる
やっぱり昨日、東大門で安いペディンを買うべきだったかな
テレビほどはっきり見えなかったけど、河面が波うったまま固まってるところも遠くに見える

どのくらいの硬さなんだろう

単純に不思議に思って河岸に近づき、乳白色の固まりに足をのせて力をいれようとした

そのとき

『あぶないよ』

誰もいないとおもっていたのに
ふりむくとちょっとはなれたところに立つ、仕立ていいロングコートを着たひと

『場所によってはゆるんでるところもあるんだ』

あっとおもって足をひく

『おいで』

差しだされたその大きな手に、俺は引きこまれるように自分の手を重ねた



《つづく はず》

※このあと勝手にドンへがでてきます
本格的に連載はじめるときは微調整します