ソウル東、最近色々なお店が増えている、中央市場周辺。

新堂洞(シンダンドン)はヒップダンドンなんて呼ばれて、若い人が足を運ぶようなエリアになりつつあります。


その市場の脇道にあるのが

鶏流館(ゲリュグァン)。


ウェイティング必至のお店ですが、番号もらえて入力した番号なカカオが来るので、市場をぶらぶら見て待つことができます。


[NAVERマップ]

シンダンキェリュクァン

서울 중구 퇴계로87길 15-17 102호, 103호


お店はこちら!




入口に大量のオークの木!

じっくりと焼いた丸鶏が人気のお店です。



お店は混んでいて、お店の方も忙しそうに働く店内。内観の写真はありません💦🙇

店内の照明も器もいいですね〜

鶏のイラストもかわいい🐔


ここは、鶏の丸焼きの他にもユニークな鶏料理メニューがあるのがポイント!

まずは前菜的にオーダーした鶏ピョンユク(テリーヌのようなもので、薄切りのお肉、コラーゲンたっぷり)

10000ウォン。



ナンコツ部分がコリコリしていて食感グッド👍



メインの鶏のオークの薪焼き

お腹に黒米とニンニク、銀杏が入っています。


慌ただしい雰囲気の中で写真を撮る余裕がなく!

奇跡のこの一枚🤣

お味はジューシーで、塩、肉味噌、たらこの塩辛などのタレでいただくといいおつまみになります!

21000ウォン



マッコリで乾杯〜

やかんが小さいのがちょっとアレかなー

とはいえ、おしゃれだからよし!

マッコリ 6000ウォン

すっきりとした後味。




これ、珍しかったですねー
鶏もも肉のジョンと、鶏ひき肉を詰めた唐辛子のジョン、そしてハツのジョンの盛り合わせ。

25000ウォン



チョッカル(塩辛、いかかな?)をつけていただきます。

柔らかくて衣の具合もちょうどいい!

クセになる味でした。


鶏肉のジョンは珍しいですが、ピカタだと思えば家でも簡単にできそう〜




これもオーナーの遊び心あふれる創作メニュー。

ネギと砂肝の天ぷら。

外はかりかり、中はほわっとした生地で、中に砂肝が入っています。

明太マヨソースで食べます。

15000ウォン




キムチやヨルムキムチも美味、そして何よりも!

大根の酢漬けと玉ねぎ醤油漬けが美味しかった、これが個人的にはいちばんおいしかったかも🤣

両方とも柚子シロップ(ユジャチョン)が入っているんですねー

これはすぐやる部だーと、日本から遊びに来たおねえさんと喜びました。


リピ決定です!