地下鉄3号線安国(アングク)駅二番出口から、徒歩5分、

「韓食空間イウム」は、節の旬の食材と伝統発酵食品を活かした韓国料理を学び、作って、食べることができる空間です。

1階にカフェと商品が並び、2階の別棟にクッキングスタジオがあります。

外観の写真がないのですが、そのまま進みます!

 

予約ページはこちら、今は個人向けのオフラインレッスンのお知らせは見当たりませんね。

 

 

 

 

 

クッキングクラスはインスタでチェックするよよいでしょう。

今はだいたい11000ウォンです。

 

 

この日は牛肉を使った料理のクラス。

こちらのポスティングを見て、申し込みしました。

 

 

カムテという海藻を海苔のように乾かして作ったもので、巻いて食べるキンパッです。

材料はいつもよいものが使われます。いろいろな協会のPRのための教室なので、

質がとてもいいのですね。牛肉の普及活動をする協会の協賛です。

おいしい韓牛。

 

 

 

巻き方のコツをたくさん教えていただき、ラッキーでした。

だいたい先生は決まっています。

 

 

 

 

プルコギを作っていきます。

レシピももらえるので、それを参考に家でも再現できるのがありがたいですね。

この前も作ったら、息子が喜んでいました。

 

 

 

 

にんじん、えごまの葉、たくあんをそれぞれ千切りに。

にんじんは少し炒めたものを使います。

巻きやすいように材料を並べて…

 

 

カムテの食感と風味がプルコギにぴったりです。

 

 

 

 

包丁がよく切れないとなかなか大変ですね。

プルコギをもう少し真ん中におくべきでした。

ちょっとバランスが悪いかな?

 

 

 

 

 

家でおいしくいただきました!