江陵といえばコーヒー!ボヘミアン鏡浦店でお得なモーニングセット | りうめい、俺の韓流

りうめい、俺の韓流

俺と書いてますがアラフィフ女性りうめいはニックネームです。
ソウルでの日常生活、ちょっぴり濃いめ趣味の話やややマニアックな韓国の地方旅行を中心にお届けします。
韓国にいるからこそできる韓国料理や韓国中華などのネタもアップしていきます!

 

懐かしの2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの会場の一つ、江陵にある

江陵アイスアリーナのすぐ近くにあるのが
 

ボヘミアンコーヒー

鏡浦(キョンポ)店




すっきりとモダンな外観が印象的なビル、駐車場もあるので助かります。

 

 

 

江陵といえば、コーヒーの都市と言われて久しいですね。

第一世代のバリスタパク・イチュン氏が手がけるボヘミアンは、テラロサとともに江陵の二大カフェとも。

両方ともソウルに支店があるので利用された方も多いのでは?

 

ドリップコーヒーやサイフォンコーヒーが楽しめます。

 

 

 



江陵のおみやげにもいいですね、ドリップパック。

パッケージもおしゃれでグッド。

 1500ウォンからです。


 

 

 

 

 

こちらには、いつも江陵旅行の朝に来ています。

日本の喫茶店のようにモーニングセットがあるのです。

韓国ではめずらしいのですよ!

 

 

 

セットはゆでたまご、トースト、そしてなぜかのコロッケ!

このコロッケも韓国ではなかなか出会うことのない、お惣菜系のコロッケ。

これがいいですね。朝からちょっと重いけど、マックのハッシュドポテトのイメージで

ついてくるのだと思います。

 

 

 

コーヒーは濃いめで好みです。

ケニアAAを注文しました。

カップアンドソーサーも棚に並んでいるコレクションから、出してくれます。

モーニングセットは

8時から11時まで。

トーストだけのセットもあります。

 

ただ、値段がなあ。

8000ウォンでした。

それでも物価高の中でこのようなセットがいただけるのはありがたいことです。

 

コーヒーはホットのみ。

そして一階での利用のみOKです。



 

 

 


 

 [NAVERマップ]
ボヘミアンコーヒーキョンポ店
강원 강릉시 수리골길 121-4
https://naver.me/x8tXJUbu