清渓川(チョンゲチョン)沿いの31ビル、ソウル観光プラザ観光情報センターがあるところですが、

その11階に、ソウルカルチャーラウンジがオープンしました。




[NAVERマップ]

ソウル観光プラザ観光情報センター

서울 종로구 청계천로 85 1층

https://naver.me/5Vm2MZk2


こちらのビルの11階にあります!


ゆったりとしたスペース。

こちらでソウル市が運営する無料の講座

利用してみてはいかが?


プログラムはこちら


K-Hangeul
K-Beauty
Calligraphy Class
Korean folk painting coloring
Mother-of-Pearl Class
K-POP Dance





螺鈿細工をチョイス!

この日はキーリング、ハングルは好きなのを選べます。




こういったキットが配られます。

私はㄱ(キオッ)。

 고래(鯨)を選びました。




作業に入る前に、ハングルと螺鈿細工についての簡単な説明があります。

韓国語と英語ですすめられます。




時間がなかったので、さっと完成させて帰りました💦

作り方は簡単で、マニキュアのトップコートを塗り、あらかじめ形になっている貝殻を載せます。

残りの部分は、自分の好みの大きさに木のスティックで割りながら載せていきます。


そして仕上げにまたトップコートを塗って完成。


だいたい40分くらいのプログラムです。




車のキーをつけてみました!

かわいいですね!





利用には予約が必要です。


詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

電話番号認証等はありません。

日本語で予約できます。