国家遺産訪問キャンペーンサポーターズ発足式&2024Koresonstage | 韓国のソウルと地方旅行を楽しむブログ

韓国のソウルと地方旅行を楽しむブログ

ソウルでの日常生活、ちょっぴり濃いめ趣味の話やややマニアックな韓国の地方旅行を中心にお届けしまーす

2024年国家遺産訪問キャンペーンサポーターズ第2期のメンバーになりました。
 
2024年5月17日、法律が変わって文化財から国家遺産と名称が変わり、文化財庁から国家遺産庁へ、文化財団も国家遺産振興院と組織名も変わって新たなスタートを切りました。
 
国家遺産訪問キャンペーンというのがありまして、韓国の国家遺産をめぐるコースが用意され、スタンプラリーになっており、コンプリートするとプレゼントがもらえるという内容です。
海外に住む人にとっては情報が少ないので、あまり知られていない(^_^;)
 
 
それを広報するのが私のミッションになります。
 
というわけで発足式は国立民俗博物館にて。
 

 

 

色々な方々の挨拶の後は、旅行作家・クリエイターであるパク・クァンイルさんのお話。

王宮の月明かり旅行や、江陵の汽車イベントなどの企画に関わっている素晴らしい方。

お話が聞けてよかったです。

 

 

韓国の国家遺産が10の訪問コースで、それぞれ特色ある内容になっており、

自分は“書院の道”になりました!

 

書院と郷校がありますが、書院は私立の教育施設になります。


慶州、論山、達城、安東、栄州、長城、井邑、咸陽に

全部で9つあります。
回るのが大変そう(笑)
 

 



詳しい説明はこちらのページを参考にしてくださいね。

自分が行ってないのは武城と道東書院の二つかな?
論山の逐厳書院は2015年くらいに訪れましたが、とても雰囲気がよくてまた行きたいなと

思っていたのでいい機会ですね。

 

 


 

メンバーは3人。

 

 

サポーターズへのプレゼントボックスの中に、こちらのバッグも入っていました。

とてもかわいく、使わない時は扇子のように閉じるのでコンパクトになるのもグッド。

 

 

発足式が終わった後は「2024KOREA ON STAGE」の会場である景福宮に向かいました。

 

 

 

 

チケットをいただいたら、中央三列目の席で、うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公演が始まる前に、サポーターズへの任命書を渡す式があるらしくリハーサルを行いました。

このような舞台に立つなんて、本当にいい機会をいただきました。

 

 

 

 

 

公演の本番スタートです。MCは初というニュージンズのダニエルちゃん。
妖精ですねえ。初めてという割には緊張していなくてさすがプロだと思いました。
英語と韓国語の両方で進められました。
世界で人気になるためには英語は必須ですね。

 

 

 

空が暗くなるに連れて、景福宮を照らす光の美しさが改めて

魅力を増していきました。すばらしいパフォーマンスを堪能。

 

 

大好きなソン・ガインちゃん。パワフルでしたね。

本当に歌っていました(笑)当たり前か。

 

 

 

トロット界の王子様、チャン・ミンホのパフォーマンスはノリノリでした。

 

 

 

ミュージカル俳優による華麗なステージと

 

 

 

プロミスナイン

 

 

 

 

 

そして次は大好きなヒョリンちゃんの、元気でセクシーなステージ。

間近で見ることができて本当に幸せでした。

 

 

 

 

ラストを飾るのは、ニュージーンズ。

ひとりメンバーが怪我をしてお休みとのことでしたが、4人で堂々と

したパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

 

このステージがカムバックとなったそうで、たくさんのファンの人たちから

熱い声援を受けていました。

 

 

 

 

幻想的な色彩の中でフィナーレ。

ニュージェネレーションという感じでした。