【募集中】ズームイベント“りうめいの俺の韓流映画編” | りうめい、俺の韓流

りうめい、俺の韓流

俺と書いてますがアラフィフ女性りうめいはニックネームです。
ソウルでの日常生活、ちょっぴり濃いめ趣味の話やややマニアックな韓国の地方旅行を中心にお届けします。
韓国にいるからこそできる韓国料理や韓国中華などのネタもアップしていきます!

いつもお世話になっている韓国語グレードアップサークル「ハナソタマ」さんで、第4回を迎える


りうめいの俺の韓流映画編”



映画の中の風景、場所についてお話するイベントです。

90年代まできました!
1960年から続けてきましたが、この時代なると、リアルタイムで観た映画ばかり。

今回はソウルだけではなく、地方都市にも目を向けて、群山(グンサン)や江陵(カンヌン)などについてもお話する予定です。

少し前のロケ地。
だいぶ変わったところ、変わらないところがあるので面白いですね。

30年近くの歳月が過ぎ、通信環境や暴力度やジェンダー意識(笑)、人々の場所に対するイメージが今とは違っているのも大変興味深いです。

ズームで進めます。
録画視聴ありなので、気軽にお申し込みを!

こちらのURLからよろしくお願いします!


#ソウル#ロケ地#韓国映画#1990年代#ハンソッキュ#シムウナ#八月のクリスマス#太陽はない#グリーンフィッシュ#江原道の恋#江原道の力#オムジョンファ#ソンガンホ#韓国の映画