※2023年6月の内容になります😀😀


麗水の旅、今回は麗水在住のおともだちと一緒に思い切り楽しみました。まずは狼島(ナンド)、トレッキングコースの始発点である見晴らしのいいところにやってきました。沙島(サド)や鰍島(チュド)を一望できます。
フォトゾーンもあるので思い出作りにいかがでしょうか?

 

 

 

そして反対のほうを振り返ると、これまた青くてきれいな海が!プライベートビーチのように大変ひっそりとしていて

これは独り占めしたくなりますね。麗水の海は本当にきれいな色。

 

 

 

狼島で醸造しているというマッコリを船着場近くの食堂で購入しました。

 

 

 

 

ツアーの一行たちとはお別れし、お昼を食べに行くことにしました。

山深いところにある食堂です。

 

 

 

 

ファポ食堂はうなぎ焼きが有名みたいですが、夏の限定メニューの黒豆コングクス(豆汁に麺をいれていただく料理)が

とってもおいしいのだとか!

 

 

 

 

黒豆のコングクスは初めてです。びっくりしたのはパンチャン。サンチュのサラダと2種類のキムチの他に、

なんとプルコギまで!そしてテラス席で食べてもいいというのでわざわざこちらまで運んでいただきました。

 

 

 

 

 

麺の黄色はとうもろこし?なんだかラーメンの麺みたいですね。細いので黒豆汁がよくからんで濃厚な味わい。

これはいくらでもお腹に入りそうでです。

 

 

 

おいしくいただいた後向かったのは、安浦(アンポ)のカフェ。

このあたりは海辺におしゃれなカフェが次々とできているそうです。

 

カフェアンポは庭がとってもきれいで、ピンクミューリーのある風景が観光客にも大人気。

今は紫陽花の季節であちこちに大輪の花が咲いていました。

 

 

 

この巨大なススキのようなのもインスタ映えしそうですよね。

カフェはとても広く、テラス席も野外席もたくさんあり、ゆったりとしたテーブル配置なので

ゆっくり休むことができます。

 

 

 

あじさいがきれいに咲いていました。

こちらのカフェの庭は一見の価値があります。

 

 

 

ピンクグレープフルーツティーとカフェオレ、そしてチーズケーキを注文し、

野外席でいただきました。チーズケーキはボリューミーで二人で食べても十分な大きさ、

そして甘さ控えめでおいしかったです。

海の景色、花のいっぱい咲いた庭、木の下にあるテーブルでおしゃべりを楽しみました。