済州島オルレキル祭りのツアー最終日です。この日は済州島東部にある済州島民俗村を訪れました。
こちらの紹介は以前ブログですでにご紹介しましたが、改めてツアーの一部としてブログを書いております。
 
2004年に大ヒットしたドラマ、宮廷女官チャングムの撮影場として知られており、1890年代の伝統家屋100棟以上が保存されたテーマパークです。生活用具や農具、家具などの民俗資料の他にチャングムの広報館もあり、ドラマファンはぜひ訪れたいところです。 
 
 

 

 

 

 

 


敷地内は大変広く、済州島にのみある植物があちこちに植えてあり、見る人の目を楽しませてくれます。
 

 

 

それから動物たち。馬、ろば、牛、羊、やぎなどがいて、乗ったりえさやりも楽しめます。(ちなみに猫も何匹かいてとてもかわいかったです) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの済州島スタイルの石造りの家の他にも瓦屋根の家や藁葺き屋根の家の様子が残っていることから、韓国時代劇を中心とした韓国ドラマ・韓国映画の撮影ロケもよく行われており、「宮廷女官チャングムの誓い」が特に知られています。

 

 

 

 

韓服体験もできて、石造りのユニークな家並みや昔の役所で写真を撮るちょっと変わった体験もできます。
それともうひとつ。観光公社では国際会議場として利用できる民俗村を積極的にアピールしており、空港から45分、最大800名まで収容が可能との事です。済州島の昔の生活にふれ、自然も楽しみ韓国ならではの特別な体験もできる国際会議場、として積極的に広報しています。

http://www.jejumice.or.kr/miceinfo/specialvenue