2001年に大ヒットしたチャ・テヒョン、チョン・ジヒョン主演映画『猟奇的な彼女』のロケ地として知られるペグン農場は、江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)にあります。タイムカプセル公園として整備され、映画に出てきた松の木のまわりもきれいになっており、一息つけるカフェもあります。
 
公園の周辺は高冷地栽培がさかんで、訪れたときはキャベツと白菜畑が当たり一面に広がっていました。収穫作業は大変だと思いますが、どこまでも続く山並みと畑の風景は見ごたえありました。
 
 

 

 

駐車場とちょっとしたお店があり、そこから階段をあがります。

 

 

 

 

 

右手にかぼちゃのような建物が見えてきました。タイムカプセルをイメージしたものと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

案内板がありました。映画の中だけでなく本当にタイムカプセルがあり、

100日、1年、2年、3年とタイムカプセルを保存する期間を決めて、公園に埋めておくことができるとのこと。

 

 

 

 

 


階段をのぼって疲れたのでカフェで休憩です。現在はコロナの影響で名簿作成、マスクと消毒は必須です。誰もいなかったので、密に関しては問題なし。
 

 

 


旌善といえばこのキャラクター、旌善の森に住む妖精ワワグンとその仲間たちです。彼らは五日市やアラリ村などの観光スポットでも人形を見かけますし、町を走るコミュニティバスもワワグンバスでとてもかわいいイラストが描かれています。
ちなみに郡庁の入口正面の敷地いっぱいに大きなイラストが描いてあったのですが、なくなってしまい残念です。
 

 

 

 

 

この公園に行く前にコンビニに寄ってケーキを買ってしまいました(笑)お店の方は持ち込みをOKしてくれたので、こちらの絶景の広がるカフェでいただきました。アイスコーヒーを注文しました!

 

 

 

 

こちらがタイムカプセルのあるエリア。映画に出てくる木のまわりに埋めてあります。12星座で分けてあるそうです。

タイムカプセルのレンタル料などについてはこちら(韓国語)です。
 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ畑も圧巻です。きれいな青空。この景色を見るだけでも価値があると思います。面白いのはこの公園のある通りの名前が
「엽기소나무길(ヨプキソナムギル)」。『猟奇的な彼女』の松の木なので、猟奇松の木通りというわけです。
 
 

 

 

 

 

 

■タイムカプセル公園(타임캡슐공원)

住所:강원도 정선군 신동읍 엽기소나무길 518-23 
江原道旌善郡新東邑ヨプキソナムギル518-23

営業時間:午前9時~午後5時

(12月1日~3月31日の間、運営中止、現在コロナ流行のため運営時間や期間など変更あるかもしれません、要確認)