日々の積み重ね(軌跡)が、奇跡を起こす。


いきなり魔法は使えないというより、魔法のように瞬時に物理的な変化を起こすのはつまらないからに違いない。


地味に地道に続けていくことの方が、実はおもしろいのだと思い始めている。


「💩出したい!」の声を捉えて、私をトイレに連れていく。


「描きたい!」の声を捉えて、点描をする。


すべて純粋に私の身体を「通り道」にする。


そこには、「人に合わせる」とか「人に認められたい」を介入させない。


ただ、「出す」喜びしかない状態。

受け取ったエネルギーを身体で昇華・変容させてお返しする喜び。それが私にできる唯一の仕事なのかもしれないと思っている。


すべてそういう感じで働いてみたら、どうなるか?これも実験ですね。


常に通り道であれ。


この生き方を実践していくしか、証明できない。積み重ねでしか、ない。


ただ、日々の中で、この生き方を応援されているのかな、とうれしく思うことが起きているのも事実である。


昨日、タイダイ染めの長Tシャツのオーダーが入った。


10月初旬に染めてあったものが思い浮かぶ。



大きさもピッタリだ。

レモンイエローとみどりの組み合わせ。

早速、お相手に画像を送付して、ご提案させて頂く。


即お返事がある。

その方がちょうど朝ご覧になって「こんなお色だったらいいなぁ」と思った別の画像の色合いとピッタリ一致したとのこと!


ただの偶然だとスルーしてもいいが、「!」と感じたものは便意と同じくスルーしないで、大事なサインとして受け取っていく。


通り道になってるよ」という祝福だと、うれしく受け取る。


意外とサインは日常の些細なところに、たくさんあることもわかってくる。


通り道であれ。