私が目指しているものって?

めぐって、その先何を望むのか?


点と点が結ばれてきた。


なぜ、めぐらせたいのか?

なぜ、めぐりを拡げていきたいのか?


自分が元気に生きていければいいのか?

自分が豊かに生きていければいいのか?


はじめの一歩はもちろん「自分から」めぐらせていくことが大事。自分を犠牲にして、周りのためにという考え方ではめぐらなくなっていくことは、すでに私は体験済みです。




そして、自分がめぐり始めたなら、次は全体へと拡げていく時期なのだと思います。


それが弥栄(イヤサカ)


私のブログのテーマの一つとして、すでにありました!2017年にこのブログを書き始めたころに、設けた項目です。


結局、私のめぐりの終着点は初めから設定されていたのだなぁと、点と点が結ばれてきました。



これから、打ちたくなった点描画のテーマも『弥栄』!


いよいよ栄えていくという意味です。

それはひとりでは不可能です。


「めぐり」は、ひとりでは不可能だからです。

すべてがつながっている。


点と点が結ばれて、線になって、面になって、立体になっていく。


この地球で生きているうちに、「弥栄の世界」をこの身体で体験することが望みなのだとわかりました。