これが100円で購入できるという素晴らしさにただただ感動です。Seriaさん、ありがとうございます。


小さめの持ち運びしやすいクーラーバックをこの夏、ずっと探していました。今使用しているのも、決して悪くはない。でも、私のピッタリではない。ちょっと大きい。色もグレーで好みではない。


私にとって、大事な坐剤を持ち運ぶ大事なクーラーバック。やっぱりお気に入りを使いたいのです。


ちょうどその日立ち寄ったTSUTAYAでアウトドア系の雑誌の付録がクーラーバックでした。しかも、2社でクーラーバックがおまけ。


おお!と思ったが、両方とも黒。缶ビール6本も入ってしまう大きさ。


ピッタリ来ない。


「おお!」とはなるが、購入はせず。


そのあとに寄ったSeria。別件で必要なものがあり目当てのものはすぐに見つかり、Seriaのウィリアムモリスのコーナーをパトロール。


Seriaに行くと、必ずチェックしてしまうウィリアムモリス柄の商品。特に「いちご泥棒」の柄が大好きです。


以前も便通ケアセットを入れる箱を購入しています。




最近はお弁当グッズが新しく出ていました。その中にランチボックス入れとして保冷バッグがありました!



柄は2種類ありました。迷いなく「いちご泥棒」柄にしました。同じものが8個くらいあったので、その中でもいちばんピッタリくる一品を選びました。


大満足すぎる。


安価であっても高価であっても、ピッタリ!くるものを選んで使いたい。些細なことですが、とても大事なことではないかと考えています。


このピッタリ!は、「出したい!」「受け取る!」の感覚とおんなじ回路だと思うからです。


なんでもいいや…で身の回りを固めていると、すべてにモヤがかかってしまう。めぐりが滞りやすくなります。


逆に些細な違和感をちゃんと汲み取っていくと、ピッタリ!に出会うチャンスがめぐってきやすくなります。


初めて出会った彼岸花のつぼみ。

毎年いきなり咲いてびっくりするのですが、今年は人生で初めてびっくりせずに済みそうです。