「入れるトレーニング」の最終段階。


受け取れるようになったところで、どこまで広く深く享受できるか?


うわずみだけさらって、わかったつもり知ってるつもりになってることが、私の場合は多いです。


お相手のことも、食べ物も、全ての物事を広く深く受け取っていく。



私たちはエネルギーを受け取り合って生きている。


エネルギーがめぐっていくときに、何かと何かの間でエネルギーの「出す」と「入れる」が同時に起こっている。互いに交歓し合っている。


それが「結び」である。


最近、縄文遺跡に行くことが多かったのですが、その土地は本当に気持ちがいい。有名であろうとなかろうと、どこもよい心地がします。


土地と人がエネルギーを受け取り合うことをわかっていたからこそ、気持ちのいい場所を選んだのかなぁと思ったりします。



地元の縄文遺跡。

もうすぐ、彼岸花が満開になるそうです。