めぐりがゆっくりしている時期がある。



この時期は生きていれば、必ずある。






でも


正直焦る。



なんで、出ないんだろう?


便意すら来ない日もある。



なんで、落ち込んでるんだろう。


ポジティブな兆しが見えない日もある。









じゃあ、


めぐってないから、よくない!


って、なんか焦って


無理に💩や元気を出そうとすればいいのか?






めぐらせれば正解なのか?







これをずっとやってきて、


なんの解決にもならないことは


身に染みて学んだ。














つまり


堂々めぐり


しちゃってたんだなーーーーと。











この2日間、


本当に便意すら来なかったので、


ちょっと焦った。




しかも


その前の3日間は朝のうちに


便意からの自然排泄ができてたのに…




いい調子!と喜んでいたのに…




冬の乾燥と体内の水不足に備えて


水を飲むようにしはじめたのに…







でも、まぁ1日来ない日は珍しくはない。




1日目下腹部も重くなかったので


坐剤を入れずに翌日の便意を待った。


※重たい感じがするときは入れます😊





大抵、翌朝通じるのだが、


今朝はまったく便意がやってこない。




昼頃、


何か感じて少し待ってみるが、


出ない。



呼吸法で下腹部を動かすが、


おりてくる気配がない。


※便意が来ないからといって

トイレに行かないわけでもなく

たとえガスだけであっても

何か出したいかもっていうときは

かすかな予感でもトイレに座るように

しています。









だが


今回は音沙汰なかった…。














なぬーーーーっと


焦りそうになるが


ぐっとこらえる。


夜まで待とう。








🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝










やっぱり来ない…










さすがに2日目は坐剤を入れる。











結果は…ほとんど出ず!


直腸におりてきてないんだ!
















私の便意センサーも捨てたもんじゃない!


うれしいことじゃないか!


なぜか、こんな日もあるのだ。





こんな日が


あったっていいんだ。



身体が正直に


めぐってくれている


だけじゃないか!




もしかしたら、月経が近づいている?


なおさら、身体は正常だ。









2023年に入って


めぐりの捉え方も進化していくんだろう。


2022はめぐり自体を取り戻す日々だったが。





毎日出せてれば


いいってことじゃない。





気持ちが前向きならば


いいってことじゃない。



いろいろな時期を


試して乗り越えてめぐっていくんだろう。



焦って


無理やりなんとかしようとしても


おんなじことを繰り返すだけ。




めぐりがゆっくりなときには


そのときならでは、の気づきがある。




11月後半から


けっこう感情の落ち込みが


激しかったが


エセポジティブに振り切らなかった。



1月の末から


ようやく穴から出てきた感がある。



その間は逃げずに


暗闇にいてよかったなと思う。




そのおかげで


今回の『便意が来ない⁉︎』事案を


乗り越えられたのかもしれない。







堂々巡りじゃない


拡大上昇のめぐりを信じていく。





🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑





先日、


内痔核根治手術から1年経過の検診のため


大阪肛門科診療所に行ってまいりました。


状態は良好でした😉




大寒波と大雪の警報の中、


なぜか東海道新幹線に1時間


長く乗車したくらいの遅れで


無事に帰れました。


ありがたいことです。



大阪には通院の前日入りしたので


念願だった太陽の塔を見学できました。






そう、


太陽の塔の内部の階段みたいに


ぐるぐる上昇していったらいいなぁ🌀